807小牧山

旅するくまさん807「小牧山」

くまさん一行は、岩倉市の五条川から東方向に向かって行きました。次は小牧市に入ったくまさん達は、小牧山城にやってきました。ここは86mほどの標高がある小牧山の上に城があります。
ここは、織田信長の美濃攻めの拠点、徳川家康の小牧長久手の戦いの陣があった城です。
山自体が石垣で囲まれて一つの要塞になっていました。城にやってきたくまさん一行。
実はここも桜の名所だったらしく、またしても早く来すぎてしまったくまさん達なのでした。
The bears came to Komaki Castle.
There is a mountain above the mountain with an altitude of 86 m, and the mountain itself is a fortress.
The bears went up to the castle.
They heard that this is also the place of cherry blossoms.
So the bears came over too early as I continued for two days.
熊來到小牧城。
山上有一座山,海拔86米,山本身就是一座堡壘。
熊去了城堡。
他們聽說這也是櫻花的地方。
所以當我持續兩天時,熊來得太早了。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #岩倉市 #小牧山城
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #komakicity #komakiyamacastle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?