882飯島陣屋

旅するくまさん882「飯島陣屋」

くまさん一行は、松川町の台場公園から近くにある山吹駅より飯田線に乗り込みました。そのまま数駅先の飯島駅で下車したくまさん達は、飯島陣屋にやってきました。ここは1677年に設置され、幕府直轄の天領を管理する代官一家が住む屋敷で、時期ににより常駐する時や近くからの出張で管理していました。明治時代に建物は取り壊されましたが、平成時代になって当時のまま忠実に復元しました。今は飯島町の歴史民俗資料館になっている建物を眺めるくまさん一行。代官が住んでいると聞くと、悪い奴が住んでいると勝手に思い込んでしまうくまさん達なのでした。
The bears came to Iijima Jinya.
This is a Daikan-yashiki that managed the direct control of the Shogunate in the Edo period.
The bears look at the buildings that were faithfully restored in the Heisei era.
When they heard that daikan were living, they thought that were "bad guys".
熊來到飯島陣屋。
這是一個在江戶時代管理幕府的直接控制的代官屋敷。
熊看著在平成時代忠實修復的建築物。
當他們聽說代官生活時,他們認為那是“壞人”。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #長野県 #飯島 #飯島陣屋
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #nagano #matsukawa #iijimajinya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?