見出し画像

旅するくまさん567「掛川城」

さん #エッセイ #ほぼ日 #掛川市 #掛川城
くまさん一行は、西掛川駅から天竜浜名湖鉄道に乗り掛川駅に到着します。そこから町の大通りを北に歩いたくまさん達は、掛川城にやってきました。ここは遠江の中心で、元々今川氏の領土だったものが徳川や武田といった戦国大名の争奪戦の中心となり、その後豊臣秀吉の直臣山内一豊が入って、今の城の状態を作りました。江戸時代には別の大名に変わりつつ、幕末の安政東海地震で壊れた物の、再建され二の丸御殿などは国の重要文化財になりました。という事で城を眺めるくまさん一行。実は平成の時代になって天守閣もさいけんされましたが、日本初の木造復元天守、昭和の頃の鉄筋コンクリートの方が古いのになぜか木造の方が値打ちがあるような気がしてしまうくまさん達なのでした 。
The bears came to Kakegawa castle.
This castle was in the Warring States Period. Lots of daimyo were fighting each other.
The castle tower was rebuilt in wooden construction in the Heisei Period.
The castle tower of the rebar which was reproduced in the Showa era in Japan has a long history.
But the bears felt that the wooden castle tower was worth more.
熊來到掛川城堡。
這座城堡在戰國時期。 許多大名正在互相爭鬥。
在平成時期的木製建築中重建了城堡塔樓。
在日本昭和時代複製的鋼筋城堡塔歷史悠久。
但熊認為木製城堡塔更值錢。


#journey #bear #drawing #dream #illustration #kakegawacity #kakegawacastle
#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #掛川市 #掛川城

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?