718岡崎城

旅するくまさん718「岡崎城」

くまさん一行は、岡崎27曲りの碑があるところから岡崎の中心部を歩きました。岡崎城の城下町で旧東海道の岡崎宿があるところを歩いたくまさん達は、今は岡崎公園になっている岡崎城にやってきました。ここは戦国時代に松平氏の城で徳川家康が生誕したところ、江戸時代からは田中氏や本多氏、水野氏と言う城主にかわりました。天守は1959年に復興されました。という事で城を眺めるくまさん一行。徳川家康は「松平元信」 から、 松平元康 松平家康 徳川家康と名前が順番に変わり、少しずつ字が入れ替わっているものの、最初と最後だけを見ると全く違う字になっていることに気づいたくまさん達なのでした。
The bears came to Okazaki Castle.
This castle is a castle where Tokugawa Ieyasu was born.
The present castle tower rebuilt in 1959.
The bears looked at the castle.
They noticed that Tokugawa Ieyasu changed their names little by little from the first Matsudaira Motonobu, but at the end they are totally different words.
熊來到岡崎城。
這座城堡是徳川家康出生的城堡。
現在的城堡塔樓於1959年重建。
熊看著城堡。
他們注意到徳川家康從第一個松平元信一點一點地改變了他們的名字,但最後他們是完全不同的詞。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #岡崎市 #岡崎27曲がり #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #okazakicity #okazaki27turn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?