見出し画像

旅するくまさん562「脇本陣三河屋門」

くまさん一行は、ヤマハ発動機 コミュニケーションプラザからさらに西に進みます。途中東海道に遭遇したくまさん達は、その東海道の宿場町だった、「見付宿」の跡地にやってきました。ここは、「脇本陣三河屋門」とあり、大名・公家が留まる宿場町の本陣を補うポジションを担う宿泊施設でした。今では門だけが残り、それが、宿場町だった痕跡の証になっています。という事で門を眺めるくまさん一行。ここは記録ではもともと普通の旅籠だったのが1805年に脇本陣になったとの事、ホテルのランクが上がったようにも見えますが、恐らく巷のホテルランク付けとは比べ物にならないほどの名誉だったエピソードだと直感したくまさん達なのでした。
The bears came to the former site of "Mitsukushi Shuku" in Old Tokaido.
Here are the gates which were spare accommodations in the inn where the Daimyo remained.
Originally the ordinary inn was in that position in 1800.
The bears were surprised, this is that the dimension is different from the ranking hotel rankings.
熊在舊東海道來到了“三越壽庫”舊址。
這裡是大名遺址所在的旅館的大門。
原來這間普通的旅館在1800年就位於這個位置。
熊感到驚訝,這是因為這個維度與排名酒店排名不同。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #磐田市 #旧見付宿
#journey #bear #drawing #dream #illustration #iwatacity #mitsukesyuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?