837七州城

旅するくまさん837「七州城(挙母城)」

くまさん一行は、愛知牧場から名鉄電車に乗りました。
豊田市にやってきたくまさん達は、七州城(しちしゅうじょう)にやってきました。
この城の正式名称は挙母城(ころもじょう)といい、1749年に挙母藩の藩主だった内藤氏が、今までの場所が川の氾濫で被害を受けるので、改修を止めて高台に新たに作った城で、7つの国(三河・尾張・美濃・信濃・伊賀・伊勢・近江)が見えることからこの名前がつきました。
再建された隅櫓を眺めるくまさん一行。
櫓だけが再建されていると、それが天守閣のように見えてしまったくまさん達なのでした。
The bears arrived at Seven State Castle.
This castle was built in 1749.
At that time I saw seven countries from this castle.
Bears watch the reconstructed turret
They looked like a castle tower when it had only a turret.
熊抵達七州城堡。
這座城堡建於1749年。
那時我從這座城堡裡看到了七個國家。
熊觀看重建的砲塔
當它只有一個砲塔時,它們看起來像一座城堡塔樓。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #豊田市 #七州城
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nissincity #shichishucastle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?