802清洲古城跡

旅するくまさん802「清洲城」

くまさん一行は、西枇杷島問屋記念館から数駅ほど電車に乗りました。下車後に五条川にそって東に向かったくまさん達は、清洲城(きよすじょう)の前にやってきました。
この城は1405年に築城され、戦国時代に尾張の国の中心となり、織田氏の居城になりました。織田信長が桶狭間の戦いで出陣した城で、関が原の合戦の後は、1607年に徳川義直が入って清須藩になりましたが、2年後に徳川家康の命令で名古屋に城が築城され、移転後に廃城・廃藩となりました。
旧・清洲町の町制100周年を記念して平成元年に再建された模擬天守の前に来たくまさん一行、五条川を挟んだ北側に清州ふるさとのやかたという施設もあるので、後でそこにも行く事にしたくまさん達なのでした。
The bears came to Kiyoosu Castle.
In the Warring States Period, Mr. Oda's castle, Mr. Tokugawa, a castle owner, moved to Nagoya early in the Edo period.
The castle is a simulated tower made in 1989.
Bears look at the front of the castle.
They decided to go to the facility "Kiyoosu home town" later on the other side of the river.
熊來到清洲城堡。
在戰國時期,小田先生的城堡,城堡所有者德川先生,在江戶時代早期搬到了名古屋。
城堡是1989年製造的模擬塔。
熊看著城堡的前面。
他們決定晚些時候去河的另一邊去“清洲家鄉”。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #清須市 #清洲城
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #kiyosucity #kiyosucastle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?