835岩崎城

旅するくまさん835「岩崎城」

くまさん一行は、猪高緑地から南方向に向かいました。日進市に入ったくまさん達は、岩崎城にやってきました。
ここは、室町時代末期から1600年まで存在していた城で、織田信長の父信秀の支城だったところです。
この白をめぐって何度か戦いが行われたようで、廃城後は畑になっていましたが、明治以降に慰霊の記念碑がたてられ、昭和62年には展望塔として模擬天守と公園になりました。
模擬天守を眺めるくまさん一行。
せっかくなので上の展望台に登ってみることにしたくまさん達なのでした。
The bears came to Iwasaki Castle.
There was a castle here at the end of the Muromachi period.
A simulated tower was created as a viewing tower in 1987.
The bears look at the tower.
Because they came in, they decided to go to the observation deck.
熊來到岩崎城堡。
在室町時代末期有一座城堡。
1987年,模擬塔被創建為觀景塔。
熊看著塔。
因為他們進來了,他們決定去觀景台。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #日進市 #岩崎城
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nissincity #iwasakicastle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?