801枇杷島_問屋記念館

旅するくまさん801「西枇杷島問屋記念館」

くまさん一行は、トヨタ産業技術記念館の近くから電車に乗りました。庄内川を渡って清須市の西枇杷島(びわじま)という場所に入ったくまさん達は、西枇杷島問屋記念館という所にやってきました。ここは徳川家康の命で造った青果市場の創始者のひとり山田久左衛門の邸宅だったものを移築復元しました。
中には当時の資料等が展示していますが、建物も価値があって、市の有形文化財になっています。建物を眺めるくまさん一行。
実は川の対岸の名古屋市にも枇杷島(東枇杷島)があるので、領土問題があるような気がしたくまさん達なのでした。
The bears came to Nishibiwajima Wholesale Memorialhall in Kiyosu city.
The founder's house of fruit and vegetable market was restored.
The bears look at the building of tangible cultural property.
When they heard that this Biwajima is also in Nagoya city opposite the river, The bears felt that there was territorial issue.
熊來到清州市的Nishibiwajima批發紀念館。
創始人的水果和蔬菜市場的房子得到了恢復。
熊看著有形文化財產的建設。
當他們聽說這個琵琶島也在名古屋市對面的河對岸時,熊感到有領土問題。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #清須市 #西枇杷島問屋記念館
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #kiyosucity #nishibiwajimawholesalememorialhall

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?