750旧武豊駅転車台

旅するくまさん750「旧武豊港駅転車台」

くまさん一行は、壱町田湿地から東の海岸線に向かい、東成岩駅から武豊線に乗りました。一駅先の終着武豊駅で下車したくまさん達は、少し歩いた先にある旧国鉄武豊港駅にやってきました。ここは、明治時代に作られた駅で、ライジングサン石油や醤油味噌の万三商店らの資材を運ぶ貨物駅として武豊線とつながっていました。昭和40年に廃止となりました。現在は登録有形文化財になっている転車台が残されていました。転車台を眺めるくまさん一行。武豊は「たけとよ」ですが、ついつい「たけゆたか」と呼んでしまうくまさん達なのでした。
The bears came to Old Taketoyo Port Station.
This is a freight line station that was active in the Meiji era and the Showa era.
The bears came in front of the Turning platform of the registered tangible cultural property being preserved.
Although they are officially called Taketoyo, they called it Takeyutaka.
熊來到舊武豊港站。
這是一個在明治時代和昭和時代活躍的貨運站。
熊在登記的有形文化財產的轉動平台前面被保存。
雖然他們被官方稱為Taketoyo,但他們稱之為Takeyutaka。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #武豊町 #旧武豊港駅 #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #taketoyo #oldtaketoyoportstation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?