739旧名鉄三河線_寺津高架橋

旅するくまさん739「旧三河線・寺津高架橋」

くまさん一行は、佐久島のイーストハウスから島の東港より船に乗って本州に戻りました。てくてく北方向に歩いたくまさん達は、寺津緑地というスポットの横にある高架橋が気になりました。この高架橋は「寺津高架橋」というもので、名鉄旧三河線で使われていました。このあたりは、かつて名鉄三河線は走っていましたが、碧南と吉良吉田の区間は2004年に廃線となってしまいました。線路が無く残された高架橋だけを眺めるくまさん一行。中部国際空港への道路の邪魔にならないように1998年に踏切をやめて高架橋を作ったのに、できて6年で廃線なったそうで、これは「もったいない」と思ったくまさん達なのでした。
The bears came to Teradzu Viaduct.
This is the high bridge of former Meitetsu Mikawa line.
The bears learned that the viaduct was made in 1998.
Furthermore, in 2004, six years later each, I thought that the Mikawa line became a waste line and it was very wasteful.
熊來到寺津高架橋。
這是前舊名鉄三河線的高架橋。
熊了解到高架橋是在1998年製造的。
此外,在2004年,每年六年後,我認為三河線成為廢物線,非常浪費。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #西尾市 #寺津高架橋 #journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nishiocity #terodzuviaduct

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?