850サツキとメイの家

旅するくまさん850「サツキとメイの家」

くまさん一行は、愛・地球博記念公園の広い園内を南方向に歩いてみました。
くまさん達が見た物はサツキとメイの家でした。
これは、ジブリ映画「となりのトトロ」に登場する昭和30年代を想定したサツキとメイの家を再現したもので、2005年の愛知万博で大人気だったパビリオンでした。
万博終了後もこの施設は残され、今も予約すれば有料で見学することができます。
知らぬ間に予約したのか、家のすぐ目の前までやってきたくまさん一行。サツキとメイで5月を連想したものの、5月まであと3日ほどだと気付いて、ちょっとニアミスをしたと思ってしまったくまさん達なのでした。
The bears came in front of Satsuki and May's House.
This facility reproduces the stage of the movie "My Neighbor Totoro".
The pavilion, which was very popular at the 2005 Aichi Expo, can still be visited.
Bears came to the front of the facility.
They associated May with "Satsuki" and"May"'.
The bears felt that made a near miss, knowing that in three days, it would be May.
熊出現在小月和五月之家面前。
這個設施再現了電影“龍貓”的舞台。
在2005年愛知世博會上非常受歡迎的展館仍然可以參觀。
小熊隊來到了設施的前面。
他們將五月與“Satsuki”和“May”聯繫起來。
熊知道,在三天之內,這將是五月。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #長久手市 #サツキとメイの家
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nagakuecity #satsukiandmayshouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?