839百々貯木場

旅するくまさん839「百々貯木場」

くまさん一行は、豊田スタジアムから主に矢作川沿いに北上しました。次にくまさん達が見つけたのは、百々貯木場(どうどちょぼくじょう)です。
ここは、大正初期の木材輸送の過程が残されている場所です。
矢作川の上流殻長得てくる木材をあつめて筏に組んで下流に流しました。1988年に修復されました。
不思議な跡地を眺めるくまさん一行。
今はトラックで輸送する木材も、川の流れを利用していたと聞くと
勝手に流れるので効率的に感じたくまさん達なのでした。
The bears came to the Dodo Timber yard.
Here is the Timber yard that was immersed in the early Taisho period.
The bears looked at the ruins.
When they heard that the wood they were currently carrying on the truck were carried to the river, It flowed freely and felt efficiently.
熊來到百々 木材院子裡。
這是沉浸在大正初期的木材院子。
熊看著廢墟。
當他們聽說他們當前攜帶的卡車被運到河上時,它自由流動,感覺很有效。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #豊田市 #百々貯木場
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #toyotacity #dodotimberyard

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?