827三菱UFJ銀行貨幣資料館

旅するくまさん827「三菱UFJ銀行貨幣資料館」

くまさん一行は、徳川園から西を目指しました。途中大きな交差点の所までやってきたくまさん達は、三菱UFJ銀行貨幣資料館にやってきました。これは元々東海銀行設立20周年を記念して作られたもので、2002年ごろに旧名古屋銀行本店跡ビルに移転しましたが、2009年に現在のところに移転し、銀行の九州などで今の名前になりました。日本と世界の貨幣が1万点、浮世絵などの美術品が1800枚展示されています。そんな建物の前に来たくまさん一行。
この近くには、陶磁器会館というミュージアムもあるので後で立ち寄る事にしたくまさん達なのでした。
The bears came to the Mitsubishi UFJ Bank Monetary Museum.
Here you will find Japanese and world money and ukiyo-e.
The bears came in front of the building
They decided to go to a nearby ceramic hall later.
熊來到三菱UFJ銀行貨幣博物館。
在這裡你會發現日本和世界的錢和浮世繪。
熊來到了大樓前
他們決定稍後去附近的陶瓷大廳。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #名古屋市 #三菱UFJ銀行貨幣資料館
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nagoyacity #mitsubishiufjbankmonetarymuseum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?