794四間道

旅するくまさん794「四間道」

#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nagoyacity #shikemichi
くまさん一行は、伏見地下街から地上に出ました。西方向に歩いたくまさん達は、下園公園の横を通り過ぎ、堀川を北上していきます。そして四間道(しけみち)という所にやってきました。
ここは、それまで清州城にあった町が名古屋城築城により、移転した際にできた商業地でしたが、大火が出て全焼に近い状況になりました。
そこで、町を再建する際に道幅を四間(7m)に広げたところからこの名前が尽きました。
ここは土蔵の建物が今でも残っています。
古い建物を眺めるくまさん一行。
土蔵や屋根神が残る建物を見て、江戸時代にタイムトリップした気がしたくまさん達なのでした。
The bears came to shikemichi.
Here, as many buildings were burned at the Great Fire in the Edo period, we made the road wider.
Bears look at the building.
They felt that they had time-trips during the Edo era as old treasures etc. are running down.
熊來到四間道。
在這裡,由於許多建築物在江戶時代的大火中被燒毀,我們使道路更加寬闊。
熊看著建築物。
他們覺得他們在江戶時代有過時間旅行,因為舊的珍寶等正在流失。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #名古屋市 #四間道
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nagoyacity #shikemichi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?