811名古屋城

旅するくまさん811「名古屋城」

くまさん一行は、名城公園からすぐ南側にある名古屋城にやってきました。
くまさん達は「尾張名古屋は城で持つ」という言葉を聞いたことがあるので、この城が気になって仕方がありませんでした。
この城は元々織田信長が誕生した那古野城(なごやじょう)がありましたが、江戸時代に徳川家康が築城し、徳川御三家の城となりました。
ちょうど天守閣は閉館中でしたが、代わりに本丸御殿などは見学できるようです。その御殿の前にやってきたくまさん一行。名古屋城の天守閣にある「金の鯱(しゃちほこ)」の存在が有名ですが、昔は江戸城や安土城、大坂城などの主要な天守閣にも同じような金の鯱があった事実を調べてしまった、くまさん達なのでした。
The bears came to Nagoya Castle.
This castle was built by Ieyasu Tokugawa, and became a castle of the three families.
The castle tower was closed, but they can visit the Honmaru Palace.
Bears came in front of the palace.
They were worried about Nagoya Castle's famous "Golden Shachi Hoko".
However, the bears once knew that "Golden Shachichoko" is also found in castles other than Nagoya.
熊來到名古屋城堡。
這座城堡由德川家康建造,成為這三個家族的城堡。
城堡塔樓關閉,但他們可以參觀本丸宮。
小熊隊來到了宮殿前面。
他們擔心名古屋城堡著名的“金鯱”。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #名古屋市 #名古屋城
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nagoyacity #nagoyacastle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?