814名古屋テレビ塔

旅するくまさん814「名古屋テレビ塔」

くまさん一行は、大津町駅跡からすぐ近くにあった、久屋大通公園に向かいました。南北の大通りに続く公園を南方向に進んだくまさん達は、名古屋テレビ塔の前にやってきました。このテレビ塔は1953年に着工され、1年後に完成しアナログ放送だった時代に電波塔として活躍ました。
デジタル放送に変わって、電波塔の役目は終わりましたが、2019年から20年にかけてリニューアルすることとなりました。
テレビ塔の下から眺めるくまさん一行。このテレビ塔の高さは180mですが、東京タワーや札幌テレビ塔よりも先に完成した事実を突き止めたくまさん達なのでした。
The bears came to Nagoya TV tower.
Completed in 1953, it was a transmitter of analog radio waves until digital broadcasting began.
The bears came under the TV tower.
They found out that this TV tower is older than those in Tokyo and Sapporo.
熊來到名古屋電視塔。
它於1953年完成,它是模擬無線電波的發射器,直到數字廣播開始。
熊在電視塔下面。
他們發現這個電視塔比東京和札幌的電視塔要老。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #愛知県 #名古屋市 #名古屋テレビ塔
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #aichi #nagoyacity #nagoyatvtower

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?