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新卒入社で上司や目上の方に対して実践してよかったこと
皆さん、
こんにちは。
毎日投稿続けて1ヶ月半ぐらい経ちました。
まだまだ毎日のネタがあるため、飽きずに書き続けられています。
最近Twitterも活動的にさせていただいてますが、
ビジネスにおける私の実体験や、マインドに関して共感いただけてることが多く嬉しく思ってます。
特に私も若手ということもあり、
若いうちに何をしてきたと言う部分に関しては
偉そうに語ってるつもりもないですし、実践としてイキるわけでもないですが
反応していただいております。
今回もそんなテーマで語っていければと思うのですが、入社一年目の最初に上司や先輩からの対応で意識したことについてお話しいたします。
結論から申し上げると
言われた事はまずしっかりとやり遂げる。
よくありがちで、ハリキリ新卒の方がやりがちなのが
1つの仕事を頼まれた事に、頑張り力をアピールしたいのか10の成果を出そうと意気込み、依頼に対して返事をしようとする方がいます。
それで10の成果を本当にあげるならいいですが、
プラスαを意識しすぎるあまり
本質のことがズレてたり、1つ依頼してた中心の仕事の質が落ちていて結局修正だったりと
逆に上司、先輩からしたら面倒な仕事で返されて困ってしまいます。
まず、若手に対して1を聞いて10を理解するとは上司、先輩ともに思ってませんし、
それよりも必ず1伝えたことに対して1理解して
しっかりとタスクをこなすということが大事になります。
あくまでプラスαは
その先の話ですのでまずは
しっかりと実績をだせていけるように
言われた事はきちんとやりきるように行動していってほしいですね。
自分もまだまだやり切れないことも多いかと思いますが、
上記の点はしっかり意識して行動してました。
よければ参考にしていい1日を過ごしていただければうれしいです!
それではまた。
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