見出し画像

体重5キロ痩せた話


ダイエット生活始めて2週間くらい経ちました。


とはいえ、別に運動をするわけでも無く、食生活だけですが…


5キロも落ちると思わなかったので、びっくりしました。


2週間前は65キロくらいを行ったり来たりしてたんですが、


食べ方を変えるだけで60キロぐらいまですぐに落ちました笑


食生活で改善した点は、


・とにかく甘いものを飲まない!(ミルクティー、コーラ、サイダー)
・間食をやめる!
・ご飯、パンを控える!
・よく噛んで食べる!


この4つです。


特に1番目の甘いものを飲まない!が大きかったと思います。


他の3つはこれまでも挑戦してきているからです。


結果ことごとく失敗し、なぜか体重が増えていることに気づいてやめました笑
 


そこで、飲み物を今までは疲れたら甘いものが必要だなって思い飲んでいたジュースとかを、全てお茶やブラックコーヒーに変えました。


前の記事でも書いたんですが、朝コンビニのブラックコーヒーを飲んで、帰る時もブラックコーヒーを飲んで帰る…という生活をしてます。


この生活をしてから、ジュースを全く飲まなくなったんです。


これが個人的にはでかいなって思いました。


最初の3日4日は何も変わりません。


ここがダイエットの大きなミソで、最初の数日は何も変わらないんですよね。


それでやめちゃったことも何回もありました。


そんなにすぐには変わらないじゃないですか?💦


でも、これでは意味が無いと思ってしまうんですよね。


また、こんなにやっても変わらないなら食べた方がマシって思っちゃいます。


それで結局食べてしまってたんですが…


今回は継続してみようと思い、2週間頑張ってみました。



その結果、1週間過ぎたあたりから、徐々に痩せ始めました。


あきらかにお腹の出かたが変わったんで、嬉しくなりました。


これを実感できたらこっちのもんです笑


あとは継続していきました。


そしたら、今日体重計に乗ったところ5キロ落ちてました。


約60キロ!


目標は50キロ後半だったんですけど、


このまま続けて痩せるなら、50キロ前半くらいまで行きたいです。


結果自分に自信ができたこともダイエットの大きな要因になるのではと思います。


大きなお腹を見るたびに嫌気が差していたんですが、それがちょっとずつへこんでいくのを見て、嬉しくなり、さらにダイエット頑張ろうという励みになりました。


仕事柄、運動量はある方なので、食生活を改善できればもっと効率的に痩せれると思います。


ただ、1個難点としては、ここ最近の変化が乏しいことです。


1週間超えてからグッと落ちて、後はちょっとずつしか落ちません。


なんなら変わらなかった日もありました。


何が必要なんでしょうか?🤔


もっともっと痩せたいです笑


私の普段の食生活だと、炭水化物が足りてないです。


それが原因ですか?


教えて下さい🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?