見出し画像

[は~い!!WTM]2022/09/15版 アメリカで貨物列車がストライキに突入したらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

鉄道ネタつながり(笑)🚃


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「釘付け~」
(投稿日時: 2022年09月14日 17:11:32 CEST (日本時間 09/15 00:11:32))

https://t.me/WTM_deepl_jp/107242

「驚くべきことに、テキサスのリベラル紙はWarRoomの分析に同意している~」
(投稿日時: 2022年09月15日 16:27:04 CEST (日本時間 09/15 23:27:04))

https://t.me/WTM_deepl_jp/107330

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



懸念される新データ - 幼児における新型コロナワクチン接種と自然感染の比較

https://t.me/WTM_deepl_jp/107258

https://t.me/WTM_deepl_jp/107259

https://t.me/s/WeTheMedia/75269

https://nakedemperor.substack.com/p/worrisome-new-data-vaccination-against?utm_source=substack&utm_medium=email

New England Journal of Medicine誌は先週、小児のオミクロン感染にワクチン接種や過去の感染が及ぼす影響を調べた研究を発表した。ノースカロライナ大学の著者らは、NIHからの助成を受けて、5歳から11歳の子供たちを6ヶ月間調査した。この研究は、ワクチン接種の効果や研究期間前の感染症が薄れている可能性があるため、限られた期間ではあったが、いくつかの興味深く、また気になる結果を得た。

まず、ファイザー社のワクチンの感染に対する有効性を、初回接種日別に調べた。

ご覧のように、ワクチンの有効性はすぐにピークに達しますが、その後、すぐに低下します。緑と青の線は実際に負の有効性に入り、緑の線は注射されてから6ヶ月後に、有効性が-20%であることを示しています。つまり、ワクチンを接種した子どもは、接種していない子どもよりも感染する確率が高かったということだ。著者らは2022年6月までデータを収集し続けたので、なぜ2022年4月で緑の線が止まっているのか、さっぱりわからない。おそらく、英国健康安全局のデータに沿った、より心配な負の効能を示しているのだろうか。

「接種した方がかかりやすくなっとるがな」という、これまでここを見てきてくださったような方なら「そらそうよ」な内容でございます。
#そらそうよ

止めようとしているところがまあまあ出てきていますが、その中でまだゴリ押ししようとしている連中が世界中にいるのは、懸念すべき事態ではありますかね~。


これも関連のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/107260

https://t.me/WTM_deepl_jp/107261



欧州医薬品庁(EMA)が、ファイザー社のオミクロンのBA.4/5亜種に対するブースターを緊急承認

https://t.me/WTM_deepl_jp/107273

https://t.me/WTM_deepl_jp/107274

https://t.me/s/WeTheMedia/75279

https://bitly.com/pages/home/v2

元ネタのURLが活きてない気がするので、記事としてはコレですな。

ゴリ押し軍団め…必殺仕事人を差し向けたいですなぁ…🔪

とはいえ、ここにきてまた「ワル軍団関係者のワクチンゴリ押し」みたいなのがありますなぁ。
このへんから、ワル軍団の動きをある程度推測できるかもですね。
(「選挙も戦争もイマイチだったから、これしか頼みの綱がない」とか?)



デンマークで、50歳未満への新型コロナワクチン推奨がなくなる

https://t.me/WTM_deepl_jp/107304

https://t.me/s/WeTheMedia/75296

https://beckernews.com/44-nation-with-the-highest-quality-of-life-is-no-longer-recommending-vaccines-for-those-under-50-46916/

欧州の国デンマークは、健康に関する重大な更新として、50歳未満の健康な人へのワクチン接種を推奨しないことを発表しました。

"デンマーク保健局(DHA)は、秋から冬にかけてコビド19の感染者数が増加すると予想しています "とDHAは発表しました。"したがって、50歳以上の人および選択されたリスクグループへのワクチン接種を推奨します。"

え~、これは私的には結構注目ですかね~。
こういう「規制撤廃」系の話は、デンマーク・イギリスあたりから始まって、他に波及しているケースがこれまでもいろいろとあったので。

デンマークにも良い側の何かの活動があるのですかね~?

まぁ、逆を言うと「50歳以上にはまだ推奨しとる」とも言えるのが何ともですけどね💦



スウェーデン首相が辞職

https://t.me/WTM_deepl_jp/107262

https://t.me/WTM_deepl_jp/107263

https://insiderpaper.com/swedish-pm-resigns-after-right-far-right-poll-win/

スウェーデンのマグダレナ・アンデルソン首相は、日曜日の選挙で前代未聞の右派・極右勢力が僅差で勝利したことを受け、水曜日に辞任することを発表した。

スウェーデン議会の349議席のうち、極右のスウェーデン民主党(SD)の躍進もあり、右派野党が176議席を獲得することが決まっており、選挙区の99%以上が集計されていた。

社会民主党のアンデルソン党首は記者会見で、「狭い範囲での過半数だが、それでも過半数だ」と指摘した。

「明日、私は首相を辞職し、継続審議の責任は議長にある」とアンデルソン氏は述べた。

日曜日の選挙は非常に接戦だったため、海外からの投票や事前に投じられた数万票を数えて、結果を確認する必要があった。

なるほど~。
「選挙で負けたから辞職」ということであれば、まぁ普通なカンジではありますかね…。

ただ、この中で「極右」とか悪口のように書かれてるの、「実はまともなことをしようとしている人たち」なカンジかもしれないですよね…。
今までのパターンとして、そういうの多い気がしますし。

北欧の国々も、平和な一般的イメージとは裏腹に「戦闘機にナチスなマーク」とか「ノーベル財団の黒い噂」とか、結構ワル軍団がはびこってそうなカンジもしますよね…。

まだ情報が少なくて何ともですが、何かの事態に動くのですかね…?


これも同件ですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/107265

https://t.me/s/WeTheMedia/75273

https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-09-14/swedish-premier-resigns-as-full-vote-tally-confirms-her-defeat

そういえば、7~8月くらいに「辞任(一部は死亡)祭」みたいなのがありましたが、そういうのが再開した感もあるのですかね…?


え~、ここで鹿児島と中継を…と思いましたが、テル様は桜島で修行中のようです…(笑)
今は大事なことを思案してらっしゃるようなので、キラーパスはできなさそうですね(笑)⚽
#キラーパス不発 ww



ポーランド議会が、「第二次世界大戦の被害に対するドイツへの賠償を要求する」決議案を採択

https://t.me/WTM_deepl_jp/107264

https://t.me/s/WeTheMedia/75272

https://t.me/sputnik/12218

与党「法と正義」のヤロスワフ・カジンスキ党首は、ワルシャワが第二次世界大戦中の損害賠償として6兆2千億ズロチ(約1兆3千億円)を要求すると発表した。

この額は増やすことができると指摘した。

一方、ベルリンでは、すでに十分な額の賠償金を支払ったと考えており、ポーランドが1953年当時、さらなる要求を拒否したことを想起している。

えっ、「そんな昔の件、いけるんすか?」とか思いますが、どうなんすかね~?

まぁ、ナチスの件から、ウクライナでのワル軍団の暗躍に繋がる…とかいけばデカイかもですけどね💦

今のところ、特に繋がってないので、貼るだけで📰



マイク・リンデル氏が外出中にFBIに職質されて、携帯電話と補聴器を押収された?

これは、しろの様時間帯にあったヤツですかね~。
まぁ、だいたいはしろの様記事に載ってるので、貼るだけなカンジで📰

https://t.me/WTM_deepl_jp/107244

https://t.me/WTM_deepl_jp/107245

https://rumble.com/v1k22ev-stunning-and-brave-fbi-ambush-pillow-man-in-hardees-drive-thru-on-occams-ra.html

https://share-link.pilled.net/channel/13935

https://odysee.com/OCCAMS_RAZOR225:ce0b58efeacc925c3b50da6df1e993b01432c64c


https://t.me/WTM_deepl_jp/107251

https://t.me/WTM_deepl_jp/107252


https://t.me/WTM_deepl_jp/107321

https://t.me/WTM_deepl_jp/107322



9.11事件 関連

今回も、並べときます。
(タイムリー記事ではないので、並べるだけ。)

https://t.me/WTM_deepl_jp/107248

https://t.me/WTM_deepl_jp/107249

https://www.buymeacoffee.com/jtfac1776



不正選挙 関連

タッカー氏が、実際に2020年の選挙に疑問を持ったカリ・レイク氏を擁護

https://t.me/WTM_deepl_jp/107299

https://t.me/WTM_deepl_jp/107300


フェイスブックが、2020年の選挙に疑問を持ったアメリカ人のプライベートメッセージをスパイしていた…という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/107303

https://t.me/s/WeTheMedia/75295

https://nypost.com/2022/09/14/facebook-spied-on-private-messages-of-americans-who-questioned-2020-election/

司法省内の情報筋によると、Facebookはアメリカのユーザーのプライベートメッセージやデータを監視し、反政府や反権力の感情を表明した場合、あるいは2020年の選挙に疑問を呈した場合、FBIに通報していたそうです。

FBIとの連携作戦のもと、Facebookの誰かが過去19カ月間にわたってこれらの破壊的と思われるプライベートメッセージにレッドフラグを立て、召喚状なしでワシントンDCのFBI本部にある国内テロ作戦部門に冗長化した形で送信していたのです。

「これは法的手続き外で、正当な理由もなく行われた」と、匿名を条件に語った情報筋の1人は主張しています。

"Facebookは、憲法修正第1条で保護されている私的な会話を、召喚状なしでFBIに提供しています。"

これらの私的なメッセージはその後、全米のFBI支局に「手がかり」として提供され、支局はその後、Facebookがすでに見せていた私的な会話を正式に入手するために、自分の地区の提携する米国司法省事務所に召喚状を要求しているのです。

しかし、対象となるFacebookユーザーを地元のFBI支局の捜査官が、時には秘密の監視技術を駆使して調査しても、犯罪や暴力的なものは何も出てきません。

まぁ、「フェイスブックやったら、そんなことしかねない」とここを読んでるような多くの方が思ってる通りなカンジですかね…。

「司法省内の情報筋」というのが一抹の不安が残るカンジもしなくもないですが…(笑)


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/107257



中間選挙 関連

テキサス州では、不法移民問題などで民主党側からの離反者が出ているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/107329

https://t.me/WTM_deepl_jp/107330

https://t.me/s/WeTheMedia/75312

https://www.texastribune.org/2022/09/12/texas-border-security-democrats/

デイル・リン・カラザースは、ずっと民主党に所属していた。

テキサス州西部の国境に近い、ヒスパニック系住民が多い小さな街サンダーソンで育った彼女は、知り合いの誰もが、この地域で長く支配的だったこの党に属していた。だから、彼女が2018年に初めてテレル郡コミッショナーズコートに立候補したとき、民主党として出馬することに何の疑問も持たなかった。

しかし、彼女が2021年に郡判事に就任した後、事態は変わり始めた。ジョー・バイデン大統領が就任し、ドナルド・トランプの制限的な移民政策の多くを覆すと約束したのだ。それと同時に、人口1,000人足らずのテレル郡に住む住民たちが、荒れた地形を通ってやってくる移民の数が大幅に増えたと報告し始めたのだ。

牧場主たちは、移民の大集団が国境に隣接した土地から高いフェンスを切って侵入し、家畜を逃がしたり、半乾燥気候の広大な牧場に供給する水道管を破損したり、家畜の世話が困難になる危険性を訴えている。

カラザースさんの家族が経営する1万7千エーカーの牧場でも、同じような問題が起きていた。野生動物の狩猟に来た観光客が、旅の途中で熱中症で死んだと思われる移民の死体に出くわすようになったのだ。ある日、夫が外で動物に餌をやっていると、州警察が49人の移民を逮捕しているのを見た。家族の安否が心配になったのだ。

しかし、全米の民主党は、彼女のコミュニティが直接体験している国境問題について語らなかった。彼らは、グレッグ・アボット州知事のような共和党が主導する、国境の壁を建設し、法執行機関の存在感を高める取り組みに批判的だったのです。民主党は聞く耳を持たなかったとカラザースは言う。だから、彼女は党を変えた。

そして、他の多くの人もそうした。郡の書記官と会計係も共和党になり、郡政府で選出されたほとんどの職員も共和党になった。
「連邦政府からの支援がないことが地域社会に大きな影響を与え、彼らは共和党に目を向け、傾いています」とカラザース氏は言う。
2014年、テレル郡の共和党予備選挙で投票する登録有権者の割合は12%だった。2022年には、その割合は2倍以上に増え、郡の登録有権者の31%が共和党の予備選挙に投票したのに対し、民主党の予備選挙は10%だった。テレル郡の予備選挙で共和党が民主党を上回ったのは、少なくとも8年ぶりのことだった。

まぁ、読んだまんまですかね📚

こういう件があると、一部の方の「実はバイデン軍団も良い側がコントロールしていて、こういう転向を促すためにわざと悪事を~」説にある程度理由が付くのかもですなぁ。

まぁ、「バイデン軍団が追い込まれて、リスク高い方法で無茶しすぎている」という見方とかもありますけどね。
#諸説あり



ダーラム氏捜査の件

ニューヨークタイムズが「ダーラムの捜査が一段落した」と発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/107253

https://t.me/s/WeTheMedia/75264

https://t.me/beckernews/3315

http://tinyurl.com/mrxs5uh2

まぁ、ニューヨークタイムズの記事となると、WTMの人みたいに「逆張り」が妥当ですかね~?


え~、解説の…誰にお願いしますかね…?(笑)
他の方のところでコメントいただいた、のとにゃん様~。
この件、やはり「ニューヨークタイムズの逆張り」が妥当な線と考えられるのでしょうか~?(笑)
#キラーパス www🏀


これも同件のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/107266

https://t.me/WTM_deepl_jp/107267

https://t.me/s/WeTheMedia/75274

https://news.yahoo.com/durham-inquiry-appears-wind-down-122137208.html


ダーラム氏息子の現況

https://t.me/WTM_deepl_jp/107272

https://t.me/s/WeTheMedia/75278

https://www.justice.gov/usao-edny/pr/ms-13-gang-member-fugitive-extradited-el-salvador-face-racketeering-and-murder-charges


「FBIの"クロスファイア・ハリケーン"チームは、ダンチェンコを機密の人的情報源として雇用していた」というケイツ氏のコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/107275

https://t.me/s/WeTheMedia/75280

https://briancates.substack.com/p/fbis-crossfire-hurricane-team-hired

無料で読む場合は、しばらくお待ちください🗞。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/107254


https://t.me/WTM_deepl_jp/107283

https://t.me/WTM_deepl_jp/107284


https://t.me/WTM_deepl_jp/107293

https://t.me/WTM_deepl_jp/107294

https://t.me/WTM_deepl_jp/107301

https://t.me/WTM_deepl_jp/107302



中絶問題 関連

バイデン軍団が無茶な定義変更に走っているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/107278

https://t.me/s/WeTheMedia/75282

https://pjmedia.com/news-and-politics/matt-margolis/2022/09/14/bidens-title-ix-rules-changes-would-redefine-pregnancy-n1629408

え~、まず前提としてバイデン軍団とかがしようとしているのは、「中絶の許可」なんかではなくて、「無茶な中絶の推進」というのが、これまでの話から見えてきてるカンジですかね~。

そして今回のコレ…。

既に「それをやっちゃあ、おしめぇよ」なところまで来ている感もありますが、はたして…?



経済など 関連

アムトラック(アメリカの鉄道)の貨物列車ストライキ

https://t.me/WTM_deepl_jp/107295

https://t.me/WTM_deepl_jp/107296

https://t.me/s/WeTheMedia/75291

https://t.me/praying_medic/10123

これは、こっちのニュースの件ですな。

「ストライキは労働者の権利」という一般論はさておき、これは「経済・流通を攻撃するためにワル軍団が仕掛けとる」的な見方はアリでしょうなぁ。

貨物列車にものすごく積まれたコンテナが動かないとなると、必要な物資が届かなくなるわけですし。

前に雪でしばらく交通が止まった時に、東京のスーパーで売り物がだいぶと少なくなったことがありました。

「ワル軍団が流通の破壊を狙っとる」説も絶えないところですし。


まぁ、「時期が中間選挙前」ということだと、「バイデン政権への人々の不満を爆発させるために良い側が仕掛けたやむおえない作戦」という見方もあるかもですけどね。


あっ、記事内に「一部列車運休」とあるので、「実際は影響は軽微」という『「影響でかいぞ~」をワル軍団が煽ってるだけ』みたいな線もあるかもですなぁ。
#ますますわからん


これも同件のようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/107317

https://t.me/WTM_deepl_jp/107318

https://t.me/s/WeTheMedia/75305

https://www.nytimes.com/2022/09/15/business/rail-strike.html


え~、解説のQリプ様~。
製作中のカマドはどの程度のサイズで…ではなくて、この件に関してはどのようにお考えでしょうか~?(笑)
#キラーパス www⚽


シェル石油の代表が12月に辞任するらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/107320

https://t.me/s/WeTheMedia/75307

https://www.shell.com/media/news-and-media-releases/2022/shell-ceo-ben-van-beurden-to-step-down-wael-sawan-appointed-as-his-successor.html

何かあるのですかね~?

これも「辞任祭」みたいなヤツの一環とか?
ウクライナ方面との関係がバレそうで逃げるとか?
#あくまで思い付きです

まぁ、ざっと読む限り、後任の人もイマイチ感があるので、単純な朗報ではないかもですなぁ。

再生可能エネルギーとか、良い面を売り込んどきながら、「実際は無茶をゴリ押し」みたいな場面が多く指摘されてますし…。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/107281

https://t.me/WTM_deepl_jp/107282



台湾 関連

米上院外交委員会が、「台湾に4年間で45億ドルの軍事支援を行う」法案を提出

https://t.me/WTM_deepl_jp/107276

https://t.me/WTM_deepl_jp/107277

元ネタはおそらくコレですかね~。

ウクライナ方面とか、その他諸々きな臭くなってる地域が出てきてる気がしますなぁ。
ちょっと気がかりではありますよね。

バイデン軍団とか「もう選挙は無理っぽいから、戦争でぐちゃるしかない」とか考えてもおかしくないでしょうし。



ウクライナ・ロシア 関連

プーチン氏暗殺未遂の可能性報告?

https://t.me/WTM_deepl_jp/107279

https://t.me/WTM_deepl_jp/107280

https://t.me/s/WeTheMedia/75283

https://twitter.com/chuckcallesto/status/1570125484721061890?s=21


24時間の間に2つの自動車事故?

https://t.me/WTM_deepl_jp/107287

https://t.me/WTM_deepl_jp/107288

https://t.me/s/WeTheMedia/75287



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

「バイデン氏は女王への愛のほとばしりを見て、支持率アップのために死ぬことも考えた」というジョーク記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/107256

記事自体はジョークですが、「わざとぶっ殺す」「死んだことにする」という手法で「同情支持率アップ」「悪事有耶無耶」という作戦をワル軍団が企む可能性は全然あると気がしますよね…💦
ある意味、ジョークで済まないのがコワイっす💦


PETA(動物愛護団体)が、「ファウチ博士のハロウィン衣装を販売し、その資金が、研究所で行われるファウチ博士が承認した残酷な実験につかわれた動物たちを支援する」と発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/107268

https://t.me/WTM_deepl_jp/107269

すげーブラックジョークですな…💦

とはいえ、これが成立するということは「ファウチ氏はろくでもないオッサン」という認識が一定数まで広まってるカンジですかね~。


JTFAについての説明?

https://t.me/WTM_deepl_jp/107271


エリザベス女王の棺の前にいたロイヤルガードが倒れた ワクチンのせい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/107289

https://t.me/WTM_deepl_jp/107290


「女王とその後継者が常に持っているもの」という2021年の記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/107312

https://t.me/WTM_deepl_jp/107313


トランプ氏と同じ手の動きで演説?

https://t.me/WTM_deepl_jp/107315

https://t.me/WTM_deepl_jp/107316


衣料品ブランド「パタゴニア」の創業者が、数十億ドル規模の事業を非営利団体に寄付するという異例の決断をした?

https://t.me/WTM_deepl_jp/107319

WTMの人は否定的な意見のようです。


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/107285

https://t.me/WTM_deepl_jp/107286


https://t.me/WTM_deepl_jp/107311



おわりに

記事の量自体は多いですが、継続の大型案件はそれほど進んだヤツはないカンジですかね~。
ちょい大事そうなのが散発的に出てきてる感がありますかね~。


それにしても、どの件も「何に注目するか」「どういう価値観で見るか」とかで、ずいぶんと見方が変わってきますなぁ。

「人々が目覚めなければ」価値観&家の周りの「いまだにほとんどの人がマスクして~」を重視しているカンジだと「もうダメだ~」になりやすいとかあるでしょうし。

まぁ、難しいですわ💦


そういえば、私がちょい乗換とかで通ったら、新橋・赤羽・歌舞伎町の夜の街っぽいところで、「看板持ってる人・呼び込みの人の7割くらいマスクしてない」カンジでした。
こういうところで話を聞くと、意外と結構貴重な会話ができるのかもですなぁ。

ただ、残念なことに私はアルコールに弱いのですよね…(笑)
ここは、最高解説員&チーム桜島に行っていただくのが妥当ではないかと思います(笑)
#理不尽キラーパス wwww⚾


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、「4人+代打」だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[hommejian1 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[元子 様]

[no1kai 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[らんみか 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

最後に出てくるネタが鹿児島ネタだったという…(笑)


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?