見出し画像

初秋の関東ランチオフ会


↑前回のオフ会記事はこちら↑

またまたオフ会を開催した。今回集まったのはわんこ番長、リオン兄ちゃん、あさみ九段のほか、遠方よりごっちん、まるこ名人、のとにゃん、ちろりんと、私を入れて計8名だ。こんな大人数は、関東オフ会では初めてだ。みんな楽しみにしてくれて、わざわざ時間をつくって駆けつけてくれた✈️🚅✨

会場は東京駅近くの和食料理屋だ。WEB上のコロナ脳の口コミによると「感染対策をあまりやってない店」らしく、ここは穴場ではと思い、予約してみた。

行ってみたら本当だった。8人がノーマスク且つノー消毒で入店しても何も言われないし、淡々と奥の個室に案内してもらえた。テーブルに消毒液はあったものの、邪魔なパーテーションの類はない。

みんな思い思いのメニューをオーダーする。日替わりのロースカツ定食やら焼き魚定食やら。


まるこ名人は定食は頼まず、酒のつまみになるような刺身盛り合わせやサラダ、豚平焼きなどを注文するから、なんかカッコいい。


私は海鮮丼にした。

そんなに期待してなかったのになかなか良いウニやエビが乗っていて美味しかった


好きな飲み物で乾杯🍻

ハーフ&ハーフ、というビール。普通のビールと黒ビールを足して2で割ったやつ?コクが無くて微妙だったw


乾杯してからみんな自由に喋り出す。特に、全員と初対面のごっちんは、最初のうちは緊張していたようだが、だんだんと笑顔になっていった。いやはや、こないだまでnoteの掲示板や記事でしかお話ししたことなかったのに、お会いすると綺麗だし、笑った顔がとても魅力的で、たくさん氣配りしてくださる、楽しい人だった。

ちろりんは、イメージ通りだった。いつもお花を生けている、清楚な淑女そのものだし。輝く明るいオーラに包まれた美しい人だった。話してくれる内容は知的だし面白かった。

まるこ名人は私の中で「桃井かおり」だった。いやー、こんなに良い女いる?どんな話題をぶん投げられても冷静でペース崩さなくて、必ず相手を持ち上げてくれる。繁盛してるクラブのママみたいだった。

ここで11時半に予約して、16時まで居座った。ちょっとこれ、すごくない?普通、こんな都会のど真ん中だったら長くても2時間で追い出されるのに。1次会で4時間半も、しかも個室に滞在できたのは最長記録だ🤣店員は水のお代わりも持ってこなかったし、もう帰ってとも言ってこなかった。お茶もコーヒーも飲み放題だから勝手に取りにきてね、というスタンスで。さらに全員揃ってノーマスクで写真撮影するため、店員を呼んだら普通に撮ってもらえた。店員はマスク着用してるけど、客にはあれこれ言わないことにしてるらしい。

私は保育園のお迎えがあるから、ここで退散した。みんなは2次会会場に移動したらしい。ここもノーマスクでも何も言われず、パーテーションがなくてなかなか快適だった模様。美味しそうなカフェタイムの写真が送られてきた。

こんなのとか。

アップルパイアラモードシナモンと、アップルパイアラモードラズベリー


こんなのとか。

スイートポテトアラモード&紅茶


こんなのとか(これはアルコールとおつまみですね🤣)。

サーモンマリネ&ワイン🍷


みんなが寸暇を惜しんでしゃべり倒している姿を想像して、私もニヤニヤしながら家路に着いた。

写真はさらに送られてきた。2次会から3次会に移行したらしい(会場は変わらず)。

こんなのや、


こんなのや、


こんなのや、


こんなのも。


いいなあ〜🤤食事からの、喫茶からの、飲み会、という流れか。
そして夜8時過ぎにお開きになったとのこと。

みんな!
8時間半も楽しんでってくれてありがとう🤣
時間をつくってお金をかけて、わざわざ東京に集まってくれてありがとう🥺🥺🥺
沢山の笑いをありがとう🤗🤗🤗

またオフ会やろうね!
また言いたい放題言って笑い合おうね!
大好きです❤️❤️❤️

こうやって少しずつ、オフ会仲間の輪が広がりますように💫

↓次のオフ会記事はこちら↓