ダーラムは、特別顧問の調査のために、一つの主要な目的を課せられていた。
これはBrian Catesさんの2022/9/12のsubstack記事を「deepl」で翻訳したものです。
毎度のことながら自分が理解する用でございます。
そして、ほとんど誰もそれが何であるかを覚えていないようだ。
ジョン・ダーラムについて、また、スティール文書の悪巧みをしているイゴール・ダンチェンコの今度の裁判が終わったら彼が何をしそうかということについては、誰もが意見を持っている。
CBSニュースのキャサリン・ヘリッジは、先日、ダーラムの捜査の結果、大量の起訴は来ないだろうと思うと意見を述べた。
カトリーヌにはカトリーヌの、私には私の意見があります。私たち二人はスパイゲート疑惑を長い間取材してきました。ジョン・ダーラムの本職は何なのか覚えています。この1年のメディアの騒ぎで、そのことが失われているようなので、そろそろみんなに思い出してもらおうかな。
キャサリンが言う「大量起訴」が、30人以上の個人を一度に刑事起訴する、大量起訴イベントという意味であれば、私も同意見です。ダーラムが一度に大量起訴をしたとは思えませんね。
ダーラムは一度に30人ではなく、せいぜい2-3人の起訴をする程度でしょう。彼が捜査を終えて最終報告書を出すころには、50人以上を起訴しているとは思えません。せいぜい共同事業の主役のうち30人くらいだろう。
ススマン裁判で明らかになったダーラムの戦略
ダーラムが何をしているのか、大きな謎であるかのように装う人がいます。しかし、そんなことはない。スマン裁判は、彼がこの2つの最初の裁判を使って何をしようとしているのか、そのテンプレートを皆に示したのだ。
なぜダーラムはアルファバンクのデマを中心とした虚偽記載裁判を始めたのでしょうか?
実際には何もしていないのです。それはFBIとメディアに伝えられ、短期間調査された後、糞の役にも立たなかった。
特別弁護人が任命されることもなく、誰もこの件に起因する告発で刑務所に入ることはなかった。
しかし、スティール文書についてはそう言うことはできない。
スティール文書のデマはアルファバンクのデマとは全く別物です。
スティール文書のデマは、トランプとロシアの共謀とされるミューラー特別顧問の捜査に直接つながっただけでなく、30件以上の刑事訴追と有罪判決を生んだのです。
では、なぜダーラムは、2016年の大統領選挙キャンペーンでヒラリー・クリントンのために働いていたDCの有力弁護士が、「どこにも行かないデマ」で果たした役割について、たった一つの虚偽陳述の告発でスパイゲート裁判を開始したのでしょうか?彼の戦略は何でしょうか?
ススマン虚偽記載裁判は、大きく分けて2つの問題を表に出し、それを明確に定義することが目的だった。
ヒラリー・クリントンが連邦政府のサイバーセキュリティの民間業者を使って、政敵をターゲットにしてスパイしていたこと。これらの請負業者は、連邦政府のデータベースから機密/非公開情報を盗み出し、その情報を使って、他のクリントン工作員がトランプ/ロシア共謀のデマを作り出すのを助けていました。
すべての共謀者は、召喚された文書が弁護士/クライアント特権の偽りの主張によってカバーされていると主張することによって、連邦大陪審の召喚を意図的に阻止しようとすること。
ススマン裁判の結果をどう思おうとも、ダーラムはこの2つの事実を法廷記録に残したのだ。
これらは、ダーラムが最終的に起訴状を公開し始めれば、陰謀の他のメンバーに対する今後の裁判の判決に影響を与えるだろう。
わかりましたか?
彼は、ヒラリーの民間請負業者のスパイが、彼らが働く特定の'敵'ヒットリストを持っていたこと、
そして彼らが連邦データベースから取った機密/非公開データの一部が、アルファ銀行デマの両方のバージョンに行き着いたことを、誰でも見ることのできる文書で、すでに法廷で立証しています。
ドナルド・トランプが大統領になる前のアルファ銀行デマのバージョンと、ドナルド・トランプが大統領になった後のアルファ銀行デマの改訂版と更新版。
アルファ銀行のデマはほとんど知られておらず、記憶にも残らず、たいしたことにならなかったが、ダーラムは「共同事業」の陰謀ネットワークを下層から図式化するためにアルファ銀行関連の虚偽陳述罪から始めたのだ。クリントン陣営と、パーキンス・コーイ、フュージョンGPS、ロドニー・ジョフィとサイバー請負業者の愉快な仲間たちの私費工作員である。
クリントンの私設スパイが盗んだ連邦データベース情報の一部は、アルファ銀行の白書だけでなく、スティール文書の中にも含まれていることが、ダーラムによって証明されると思います。
イゴール・ダンチェンコの虚偽陳述の裁判は、ダーラムに、犯罪陰謀ネットワークの上層部のマッピングを続ける機会を与えるものです。
それは、司法省とFBIの政治的党派のメンバーが、最初からクリントン陣営のために働く汚い策士工作員と知っていた人々から故意に虚偽の情報を得たというものです。
ダンチェンコの裁判が終われば、犯罪共同体の「輪」は完成する。
次の段階が始まるのはその時です。
そして、ダーラムの捜査と起訴の次の段階が何であるかを理解するためには、遡って、彼が何を捜査するように命じられたかを思い出す必要があります。
関連記事