夕餉

あの人が今夜食べたいものがわかるの
だってそれは私の食べたいものと同じだから
スーパーをうろうろしながら
たったひとつのお宝を探してる
目が合う食材が必ずあるから
それはひじきだったりグリーンカレーペーストだったり
毎日ころころ変わるから
私は大きな目をさらに大きくして
まつ毛の先っぽをセンサーにして
見逃さないぞと意気込んでいる
夫婦は似てくるっていうけど
ほんとにその通りね
あの人が今夜飲みたいお酒も分かるから
それに合ったおつまみを作るわ
あなたと出会う前の私も
元カレによく料理をしてあげてた
彼のお気に入りは海老餃子だった
だからそれはもう作らない
思い出の中に封印した得意料理を
あの人に食べさせるのは悲しいから
封印したのは料理だけじゃないから
たまに思い出しておセンチになる
あの人を愛してるのにおかしいね
さあおなかが空いてきたぞ
今日目が合ったのは秋鮭の切り身
塩焼きにしようかソテーにしようか
うん多分あの人は今夜ワインを飲みたがるから
ハーブを利かせてきのことソテーしよう
あとはブルサンとクラッカー
チーズ嫌いの私でも食べられる不思議なチーズ
誕生日にプレゼントしたワイングラスで
あなたが1日の疲れを癒す姿を見れるのが
今の私の幸せなの
忘れられない恋も含めて
どうか私を愛してね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?