女は強いって

額に汗して働く男と
クーラーの効きすぎたオフィスでひざ掛けをかけてパソコンを打つ女が
どこでどう巡り合い惹かれ合ったのか
それは誰にもわかりません
女はトラック運転手の男のために
朝3時に起きて弁当を作る
それからまた寝ようとするのだけれど
なかなか寝つけずそのまま仕事に行くことも
もちろんのこと日中ものすごく眠くなる
昼ご飯を抜いて休憩時間を睡眠に費やす
男と結ばれてから5キロ痩せた
それでも女は後悔などしていないし
今の生活に不満も抱かない
愛って厳しいものだなあ
ただそう心の中で微笑んでいる
男の体は仕事で鍛えられていて
女はその体に抱かれることに発情する
子どもができるのも時間の問題だ
きっとこの人ならとても可愛がってくれるだろう
力仕事で疲れていてもお風呂に入れてくれたり
その逞しい腕で高い高いしたりして遊んだり
男の技巧は見た目と裏腹に繊細だ
女は何度も絶頂に達する
鍛え上げられた裸体にむしゃぶりついて
愛してると幾度も叫ぶ
男の額には汗が浮かぶ
仕事で流す汗とは別物だ
甘くて貪婪な欲望の証
女はそれをすくって舐める
世界で一番純粋な塩
私だけを見つめて生成されるピンク色のしょっぱさ
なんて愛おしい
早く赤ちゃんが産みたい
妊娠しても朝3時に起きて弁当を作るだろう
睡眠不足のまま仕事に行くだろう
妊婦には過酷で健全とはいえない環境だとわかってる
それでもやり遂げてみせるわ
この厳しい愛を選んだのは自分自身
女は強いってみんな言うけれど
それがほんとうだって
これから証明するのが
彼女にはなんだか楽しみなのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?