見出し画像

今日のワールドカップ日本対ドイツを楽しみに生きている男。

今日は日本対ドイツですね。
いやー4年間長かった。
待ちくたびれましたよ。
YouTubeを見るとたまに4年前のベルギー戦のハイライトが流れてくるんですけど、未だに動悸がします。
乾選手が二点目を決めた時は「勝ったな」と思っていたら…。
もうあの時の記憶を今大会で塗り替えて欲しいです。
ドイツ、スペインがグループステージ突破しそうですが、日本にもチャンスはありますよね。
ドイツ、スペインの2戦で勝ち点1、そしてコスタリカには絶対勝って、合計勝点4取れればチャンスあると思うんですよ。まじで。
あとは大量失点せずに戦う。
森保ジャパンは守備固いので、ロースコアでいくと思うんですよね。
てかもしかしたら森保監督、W杯後も続投もあるとか…。
あ、ちなみに自分、森保監督はやく解任して欲しい勢です。
日本代表も海外勢が増えて、逆に外国人監督がいいと思うんです。
あと外国人監督の方がなんとなく戦術しっかりしてそう。
少なくとも「戦術三笘」とか「戦術伊東」とかは言わないはずです。
まぁそれを実現させるためには、田島会長が変わんなきゃいけないですけどね。
諸悪の根源。
いい選手が揃っていながら、トップが終わってる。
今大会でグループステージ突破してベスト8いったら手のひらクルックルします。
「森保最高!」「田島最高!」
そう言います。

とりあえず今日の試合は楽しみです。
ポテチ片手に楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?