見出し画像

186 タコパ開始!

どうも、だらちまるです。

本日の夜飯は【タコパ】となりました。
たこ焼きパーティーですね!

パーティーと言っても私と彼女の2人(笑)

2人でタコ焼きパーティー。
正直おもしろくないやろと思ってましたが、これが、また、なかなかにおもしろかったです!

今回はたこ焼きについて。

タコパ開幕!

今回作ったのは

普通のたこ焼き
チーズたこ焼き
キムチたこ焼き
チョコレートたこ焼き(イチゴ味)

を作りました。

●普通のたこ焼き
まぁ普通ですね。(笑)
できたてですし、うまい!

●チーズたこ焼き
案の定と言っていいでしょう!

チーズにかかればまずいなんてことはありません。
とろーりと溶けたチーズとチーズの少しのしょっぱい味付けが甘いオタフクソースと合うのです!

●キムチたこ焼き
しゃきしゃきとした白菜の食感ととろとろのたこ焼きの記事とのハーモニーが美味しいです。

味もキムチの辛さと生地のだしがベストマッチしていてとても美味しいです。

●チョコレートたこ焼き
今回のとんでもないたこ焼きはこちら!

タコ焼きにチョコレートをいれます。
しかも。私が自分で食べるために買ってきたイチゴ味のチョコレートです。

焼き上げたとき、イチゴチョコレートの臭いがしていました。
正直いい匂いでしたが、そそられることはなかったです。

イチゴということもあり、練乳をかけて食べることになりました。

タコ焼きに練乳。。。。

見た目は最悪ですよ?(笑)

恐る恐る実食!



『え?うまい!?』

まさかのうまいです。(笑)

練乳が正解だったのかもしれません。
デザートのような感覚でクレープに近いものでした。

おいしかったです!

このタコパをみて、試してみたいものはありましたか?

闇鍋のように遊びもできますが、あくまでも食べれるものにしましょう。

たこ焼き

私は今の大阪に住んでいます。

大阪で身近なファーストフードとしては一番の有名ですよね?

たこ焼きとはもとは屋台料理で『ラジオ焼き』なんてものからの派生して出来たものです。

それは水で溶いた小麦粉を、丸くて小さいくぼみが並んだ型に流して、刻んだコンニャク・ネギ・天かす・紅しょうが等を入れて型どおり長方形に焼き、醤油をつけて(あるいは醤油も入れて焼き)食べるもの

このラジオ焼きにタコを入れたことによってたこ焼きができました。

一家に一台!

誰もが聞いたことがある、
大阪では一家に一台たこ焼き器がある。

これは本当にらしいです。
彼女に確認したら、
『もっていない人はいないともいわれました。』
とのこと。

なんやかんやで私の家にもたこ焼き器があります。

これで私も晴れて関西人の仲間入りを果たしました。(笑)

えせ関西弁は健在ですが。。。

貴重な時間でここまで読んでくれてありがとうございます。
有意義になったと思えたら幸いです。

では。。。

ブログ運営をしております。
株や転職について、その他日常、お金持ちになるためにと幅広く書いています。

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?