見出し画像

306/365 決別

どうも、だらちまるです。

何かを得る為には、決めて捨てる必要がある。

自己啓発や人の成功の話しを聞くたびにこの言葉をききませんか?

取捨選択
何かを得るために今のモノを捨てる

『今の現状に甘えている自分がいるな』なんてことをいつも思うことがあるのです。

現状:転職サラリーマン
   投資家
   ブロガー
   二人暮らし

やりたいこと
   投資家として生きていく
   自由にいろんな国に行って生きたい
   ダーツプロ

自分のやりたいことをかなえるためには、現状を捨てなければなりません。

すべては現状から行動を起こせばすべてが変わるのです。

投資家として生きるならサラリーマンを辞めて投資に専念する。

色んな国に行くなら、今の住処を捨てること。

言うは易く行うは難し

これはすべてにおいて当たり前なことですよね。

言えるだけでもマシですけど、変えるにはさらに難易度が上がります。

難易度というよりも自分の気持ち。(笑)

だれしも行動を起こす前に障害があると思い込んでしまうものです。

仕事を辞めたら~ 生活できなくなる。。。

行くのにお金がかかる。。。 話すことができない。。。

なんて考えたらきりがないです。

不安があるのなら、それを解消するような動きを取るべきです。

動きもせずに不安を解消するなんて不可能です。

判断は自分の気持ち

モノを捨てるときや何かを辞めるとき、人をみかぎるときの判断で一番大切なものは、自分の気持ちです。

合う合わない、必要、不必要なものの判断で難しいですよね。

人は脳があるからこそ、理論的に考えてしまうものです。

しかし、これは間違いで何かを決断を下すときにこそ、人としてよりも動物としての本能が役に立ちます。

理論的に必要としても本能で不必要となるその人やモノがあったら、自分に嘘をつく、騙す状態になります。

これでは自分が決めた判断にいつまでも疑問をもって今します。
本心では嫌なのに、理屈で考えてしまう。

そんなことにならないように判断するときこそ、自分の気持ちに素直になりましょう。

決断は気持ちで!
何かを得るには現在のモノを捨てる必要あり!

私もブロガーで、投資家として、自分を夢をかなえる為に、現在あるモノの何かを捨てる時が来たのかもしれません。

判断は自分の気持ちで決めるとして、捨てるものはしっかりと吟味していきます。

私は、成功をしたいし、自分の夢を叶えたい!!

さぁ、決別の時が来たのかもしれない。

あなたの人生の数秒、数分を使い、私の記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!

この記事に費やした数秒、数分であなたの日常の中で変わるきっかけを与えられたらと願っております。

では。。。

ブログもやってるよ!
投資家として株式投資1年目にしてなんと・・・
ブラック企業の新卒4年目にして転職・・・
ニートになりたいがために金持ちになる・・・

気になったあなたは下のブログをチェック!!!

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?