見出し画像

今、上海入りする人はお気をつけください!引き締めているようで、どこかゆるい(?)中国の規制について

今月22日に上海当局から新たな発表が!

11月24日0時の時点で上海入りして5日未満の人に対し、
以下の規制が設けられました(~_~;)

PCR検査の夢を見そう~!


中国語で聴きたい方は、こちらをどうぞ~↓↓


と、ところが実際には...!?

夫は22日に北京から上海入りしました。
「24日0時から5日未満」にバリバリ該当しています!
ところが...

夫曰く、
「それが、24日までに上海入りしたら適用外なんやよね~。中国語表記が曖昧だったから、周囲の中国人も僕もテッキリ該当者だと思ってた。とにかくラッキ~!」


上海ディズニーランドの対応は力技!?

上記の政策に対し、上海ディズニーの対応は非常に微妙というか、力技?で、被害を最小限に抑えています。

規制の対象者に対し、以下の措置をとっています。

入場○ 
アトラクション室内室外問わず○ 
お土産ショップ○ 
園内レストラン


引き締めるけど、どこかゆる~いのはなぜ?

日本では考えられないほど厳しい規制を設けたとしても、探っていくと、どこかに「抜け道」があったり、「力技」が通用したり...

そういうふうにあえてしているのでしょうか?当局が...

わかりません(;^ω^)


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?