見出し画像

今日からもっと自由に行きます

みなさん、こんにちは。今日はお昼に時間の余裕がある人なので、美味しいマフィンとコーヒーを嗜みながら時間にここに来た。

昨日で50回ブログを連続アップして自己記録更新したことで、ちょっとホッとする自分がいた。【感謝note】というタイトル丁度20回書いて、いろいろ見えてくることがあった。。。

最初は決まったテーマで箇条書きのように楽に書けると思ってスタートしたが、いざとなると結構その枠に左右されている自分がいることに気がついた。自分は基本枠とかそんなことを気にしない人だと思っていたが、実際続けてみるとその決まったテーマにかなり引っ張られていて、今日書きたいことがあるがそのテーマとは合わないことで、なかなか文字が出てこなかったり、それでも無理してそこに合わせようとしてないものを絞り出して書くと、ついつい同じような表現をずっと繰り返してしまう自分がいたりする。ただでさえまだ言葉の表現力がイマイチな自分がいるのに、まだ枠を決めるのは早すぎたことに気がつきました。

今日からちょっと方向転換してみることに。その日に書きたいことを書くことで、言葉の質感や思ったことを文字に変換するスピードが上がるかをみようと思います。

それでも今までと同じように何も出てこなかったりすることはただあると思いますが、きっとその時にまた違う軌道修正の作業が必要としてくるでしょう。まぁ、今それを考えても仕方ないので、この先進みながらまた考えることにします。

【感謝】という言葉をブログのタイトルにしなくなっても私の中の感謝する気持ちが減ることでは決してない。これからも引き続き日々の小さな「ありがたみ」をしっかり感じて味わい、目の前にいる人に対して心込めて言葉で伝えられる人で居続けます。

今年の私の生きるテーマは考えすぎずに【思い立ったら動く人になる】ことです。
そうなるにはまず自分の思考回路を修正する必要があります。欲張っていきなり大きなことにチャレンジしたらきっと挫折して終わりになるので、とにかくこうして小さなことから成功体験を積み上げながらもうちょっと自分を信じられる人になる予定です。

では、今日のブログはここまでにします。ここまで読んでいただきどうもありがとうございます。
また明日〜〜〜🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?