見出し画像

Skoop On Somebody 「25th anniversary LIVE VOL.1 ~REJOIN~」LINE CUBE SHIBUYA LIVE & LIVESHIPアーカイブ

Skoop On Somebody 2022.2.27 LIVE REJOIN の観戦記とSpotifyによるアーカイブです。この記事は2022.3.16まで見出し記事に固定させておきます。
Skoop On Somebodyの音楽と大人の世界に触れてください。

Live menber
Skoop On Somebody
TAKE(Vo) KO-ICHIRO(Key.Cho) KO-HEY(Dr)
Support member
知念輝行(Gt)  Gakushi(Key) 小松秀行(Ba) 田中雪子(cho) 吉岡悠歩(cho) 

まずは今回のライブのアーカイブをお届けします。

REJOIN VOL.1 セットリスト

全21曲です。Spotifyを聴ける皆さん、セットリストを振り返って、REJOINを振り返ってみませんか。

1.「M.F.S.B」

2.「Sexy Sexi Sexe」

3.「around the world」


4.「Perfume Love」

5.「Soul'n'Roll」

6.「Nice'n Slow」

7.「Sing a Song」Club S.O.S


8.「Still」Club S.O.S

9.「ama-oto」Club S.O.S

10.「祈り」Club S.O.S

11.「KO-HEY's Interlude ~Running of S.O.S~」

12.「Every Kiss, Every Lies」

13.「Sha la la」

14.「Soul Mate」

15.「Hooray Hooray」

16.「No Make de On The Bed」

17.「僕が地球を救う ~Sound of Spirit~」

18.「バラ色」

encore…

19.「S.O.S」


20.「Key of Love」


Skoop On Somebodyは20年来のlifework。2022年はSkoop On Somebodyのファンクラブ、State Of Soulにも入って応援も本気モードになりました。

皆さんにS.O.Sの世界観を少しでもしていただきたくって。大人とMelowとLoveとセツナと関西の笑いが入り混じった素敵な世界観です。

まずSkoop On Somebody情報はこちらの公式ホームページでも見ていただきたいです。 一度ライブを観に行って感動した方は、State Of Soulのファンクラブにも入っていただきたいくらいです。たかたんはS.O.Sについて集められる情報は集めまくってます。ファンクラブ会報、State Of Soulホームページ、巷の情報、若い時に心酔した音楽は20年もファンにさせるのですね。

ここLINE CUBE SHIBUYAで行われた、REJOIN。このテーマになったのは、drums.cho.のKO-HEYさんが再加入してから初めてのライブだということ。
2021.12.25のyoutubeで発表があってからこの日を待ちわびていました。

この動画、いつまであるかは分かりませんが、少しでもKO-HEYさんの人となりが分かれば。KO-HEYさんの声や考えがいつでも分かります。

ライブ前のLINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)のステージ。

観戦記の前に、広報をさせていただきます。4月大阪でのREJOIN 再ライブ。

5-9月のClub S.O.Sの10都市63公演のライブ(Club S.O.Sとは3人だけのアコースティックライブです。)(たかたんは8.11、8.13(TAKEさんの誕生日にライブがあるとは!楽しみ)に参加しようと申し込みました。)

そして、皆さんにも音楽サブスクやYoutubeでも調べていただきたいのですが、新曲「Hooley Hooley」の配信。これは再加入のKO-HEYさんが作った曲です。

最後に皆さんに、見ていただきたいのは、最近できたImstagram「Skoop.jp」のまだ現時点ではあがっている、今回のライブ映像をKO-ICHIROさんのスマホで撮った、ライブの最後、「Key of Love」の歌とlive終演までの動画です。Instagramはnoteには連携してないので、こちらは読者の皆様に直接、Instagramでskoop on somebodyと入れていただかないとと思います。ここで、注意。iPhoneだと、音声が入らないとのお声もあるみたいです。andoroidの方は安心して視聴されてください。ただ、こういう動画は水物なので、早め早めにご覧いただくことをお勧めします。


その後のKO-HEYさんのMCと「KO-HEY'S Interlude ~Running of S.O.S~」の演奏と日本屈指のバックコーラスのお二方,
日本有数の実力のGt.Ba.Keyの方の紹介をKO-ICHIROさんがされました。その時、KO-HEYさんが、シリアスな雰囲気になった後、アイスブレイクをするのはいつも自分の役目と笑いを取って、会場の雰囲気を和ませてくれました。


このLIVEで私への一番のご褒美と思ったのは、「Every Kiss,Every Lies」のKO-ICHIROさんのチェンバロみたいなキーボードが聴けたこと、そして去年はLIVEで私が聴けず仕舞いだった、「Sha la la」を聴けたこと。

大阪の皆さんがさっそくうらやましくなりました。このライブ、さらに完成度をあげて、観られるなんてうらやましい!4月の大阪のREJOINに行かれる方は楽しまれてくださいね。そして各都市でのCLUB S.O.S、楽しまれてください!

もう一つアナウンス。2022.3.14から数日間、今回のライブのアーカイブが観られます。これは有料なのですが(4,000円or7,000円グッズ付き)、上に貼ったホームページから行けます。ホワイトデーに自分へのプレゼントとしてこのライブを観られてはいかがでしょうか。最後に今まで女子を幸せにする男子力研究所が書いてきたS.O.Sの記事を貼り付けて終わりにしたいと思います。長きにわたり、ご拝読ありがとうございました。


この記事が参加している募集

私の勝負曲

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆