見出し画像

夫婦のChristmas date in 大手町

女子を幸せにする男子力のたかたんです。昨日のつぶやきにあった通り、2021.12.19のかよたん、たかたん夫婦のデートの一部をお伝えします。

今回は大手町三井ホールで行われた、Skoop On Somebody 「Christmas Live Tour 2021」のお話です。

家から電車に乗って大手町まで行ったのですが、車内で、たかたんのイヤホンを、かよたんの右耳とたかたんの左耳でシェアして、Skoop On Somebodyの曲の予習をしてました!かよたんが「セットリストどれだろう」と言ったので、たかたんはー、うーん分からないけどと言いつつ、4-5曲かけていました。当たったのはnice'n slowとKEY OF LOVEでした!

日曜日の14:00から開演です。大手町三井ホールは小規模で、ステージと観客席が近い素敵なホールでした。

かよたん、たかたん夫婦は後列左側の席でした。コロナ対策ということもあり、2人以上のグループが無かったこと、グループの隣合い以外は一席開けていたので、かなり余裕を持ってみることができました。

14:00になると、サポートメンバーのシンガーの3人「田中雪子さん(Chorus)」「吉岡悠歩さん(Chorus)」「Kayoさん(Chorus)」がまず出てきて、その後にKo-ichiroさん、たかたんの憧れの男性TAKEさんが出てきました。半年に一度のライブの機会。この瞬間を刻み込もうと思い、視覚と聴覚、そしてウォルニッケ中枢を働かせて、Skoop On Somebodyとシンガーさん達の紡ぎだす音楽に酔いしれていました。

ステージは装飾はなく、ライブ機材と椅子・マイクだけ。それでもKo-ichiroさんの奏でる極上のピアノとキーボードの音、TAKEさんの優しく力強く切ない歌声、コーラス隊のお三方の上質なハーモニーに聞き入った1時間半でした。

温かみがあり、スタイリッシュで、大人の時間を感じさせる素敵な師走の時間をかよたんとたかたんは時に手を握り合い、涙を流し、拍手しながら聴き入っていました。

たかたんがセットリストの中で一番いいなって思って、今もSpotifyで見つけて、記事を書きながら聞いている曲が「時計」という曲です。

とても切なくてピュアでやりきれなくて男性の健気さが出ている曲です。

サビの部分が切なくて、皆様に共有させていただきます。

「時計を巻き戻しても 昨日へは戻れない」
「時計を進めても 明日は来ない」
「時計を巻き戻しても きっと君は戻らない」
「時計がもし止まっても 時間は僕等を待たないから」

別れの曲なのですが、男性の女性を未だ想う気持ちが切ない曲です。

Skoop On Somebodyのライブが初めてのかよたんも、共感して泣いた曲もありました。曲の名前が分からないので載せれないのですが、女性と男性が離れたら求めあうのに、一緒にいると傷つけあうというところに共感したとのことです。好きな気持ちは本当なのに。。。

最後に、この記事を見てSkoop On Somebodyに興味を持った方に、たかたんからお知らせです。このChirismas Liveがアーカイブとして2021.12.25(土)にオンライン配信をされます。それほど値段が高くないので、Skoop On Somebodyの上質な大人の音楽とともにChrismasを過ごしたい方はぜひご検討ください。

以上、たかたん、かよたん夫婦のChristmasのLIVEデートのお話でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆