見出し画像

ついに登場か!?私の理想のリーダーno.27

こんばんは。
今日は新しいカフェに来ています。
スタッフさんがキビキビ動いている、ボルドーでは珍しいカフェだと思います。笑
店内装飾が素敵なカフェで、日曜日も開いている貴重なカフェです。
-- -- -- -- --
はじめましての方、みつけてくださりありがとうございます。
いつも読んでくださっている方、いつもありがとうございます。
将来自分のカフェを持つのが夢で、その時の為に、自分がカフェで働いていた時に感じたことを忘れたくなく、過去を振り返りながら少しずつnoteに残しています。
東京で、自分のカフェを開けるのはまだ先だと思いますが、ゆっくり確実に準備を進めていこうと思っています。
自己紹介はこちら→「はじめまして」
-- -- -- -- --
今は私がお世話になったリーダー達から学んだ事、感じたことを書きとめています。
では「私のリーダー達」の続きを書いていこうと思います。
(「私のリーダー達」←こちらから全てのページにアクセスしていただけます。)
-- -- -- -- --
【嬉しいご報告】
フォローや多くのいいねだけでなく、記事を購入(=動物保護団体へ寄付)してくださった方がいました!ありがとうございます!
身内のような友達からの支援、お褒めの言葉ですが、素直に嬉しいです。
ありがとう!!
-- -- -- --
前回の記事「いざ、フランスへ」でフランスへ行ったところまで書きました。
実はフランスに渡る1年ほど前から「ここで働きたいな」というレストランがあって、日本からも手紙を送ったりしていました。
そのレストランというのは、パリで大人気のたこ焼きやさんです。

まず、どうやってこのたこ焼きやさんを見つけたのかお話しますね。
(理想のリーダーの話は次の回になるかな、、、笑)

私は三食たこ焼きでもいいぐらい、たこ焼きが好きで、仕事終わりによくたこ焼きを買って帰っていました。
ある日、飲み会の帰りに2軒ある「いつものたこ焼きやさん」の内の1つでたこ焼きを買って帰ろうと思ったのですが、なんとそのたこ焼きやさんが閉店していたのです。
「わたしのたこ焼きやさんがなくなった。。」
と私はかなりショックでした。
しかも酔っ払っていたので、ショックも倍増です。笑

その日、帰宅してからなぜか「たこ焼きやさん」を探し始めたんです。
そしてひょんな事からパリにたこ焼きやさんがある事を知ったのです。

「パリにたこ焼きやさんがあるの?!」
私は酔った勢いに任せ、そのたこ焼きやさんに手紙を書きました。
いつかフランスに行きたいです。
その時、ぜひ働かせていただきたいです。

と熱すぎる思いをつらつらと書き、裏は簡単に履歴書のように経歴も書き、翌朝郵便局へ行き、手紙を出しました。
(翌朝の、酔いが醒めた自分もそれを止めなかった事に驚きです。笑)

この時の手紙がとても印象的だったらしく、
手紙を受け取ったお店では「やばいヤツがくるぞ。笑」とウワサになっていたそうです。笑

こんな出来事があったので、オーナーや店長とは完全なる「はじめまして」ではありませんでした。

フランスについて、1週間後ぐらいにオーナーに面接してもらい、そのあとすぐに勤務を開始しました。

店長の第一印象は、、、覚えていません。笑

店長の事を書き出すと、長くなってしまうので、今日はこの辺でやめておきます。次回!必ず店長の事を書きます。笑

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
明日から月曜日!すてきな1週間になりますように。
みき
--- --- --- --- ---
■自己紹介はこちら→「はじめまして」
■多く"スキ"をいただいている記事→「なぜ10年後、なぜ保護犬カフェなのか」
■初めての有料記事も書いてみました。こちらのノートの売り上げは全額寄付いたします。→「フランスの保護犬/猫の活動の一部をご紹介いたします。」
こちらも覗いてみてくださると嬉しいです。


ご興味もってくださりありがとうございます!!!(*´∀`)**サポートしていただいた分は開店準備資金や、カフェ運営、又はそれに繋がるものに大事に、責任持って使わせていただきます!