見出し画像

ままならない母と無邪気なこども

朝に保育園を嫌がったり、グズリがあるので慣らし保育を延長させてもらった。 

日を追うごとに慣れてはきてるがまだ時間がかかりそう。

過保護なのかもしれないけれど、様子を見ながら預ける時間を調節したい。

と思いつつ、家で見る時間が増えると体調に影響してきて正直きつい。

夕飯を休もうとして大量に作ったカレーが中辛で食べてくれなくて空回り。

でも、新しい保育園は全体的に明るくて活発な様子。娘も影響されてか日に日に無邪気さに拍車がかかっている。

可愛い。

帰ってきてオムツを替えていたら、ズボンのお尻のところに鳥のフンがついていた。

笑える。

たくさん寄り道して色んなところに座っていたからどこかで踏んづけてきたんだろう。

寝ても寝ても寝足りなくて疲労がたえない日々だけれど、自分の病や体調と相談しながら今のこの時を楽しみたいなと思う。

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪