見出し画像

ゆらゆらと新しい自分に気づいてく。

今日はとても清々しい朝でした。
夢の中に菅田将暉が出てきて一緒にピアノを弾いていました。

夢と現実の狭間を行き来している時間があって、ふわふわ遊離している感覚が気持ちよかったです。

起きるとしばらく菅田将暉の「ゆらゆら」という曲が頭の中で流れていました。

ふとよみがえる思い出を
ガムのように噛んで
靴のかかとを踏んで
ゆらゆらゆら

🐥

先日「ACT」という新しい認知行動療法を教えてもらいました。なかなか難しい概念ですが、奥が深くて、すこし勉強しただけでも得られるものがありました。

わたしは、周りの人を笑顔にしたり、元気づけたり、幸せにすることがしたいです。居心地のいい空間を作ったり、落ち着ける場所を提供したり。


そんな気持ちがあることに気づかせてもらいました。

🐧


故郷を思ってか無性におでんが食べたくなって、すこし遠くのスーパーに出かけました。そんな時に限って店を出るとどしゃぶりの雨。

それでも何だかいつもと違うシチュエーションにワクワク。雨に濡れながらプールの水を頭から被ったようで変なテンションになって帰りました。

大人になって、雨に濡れることを気にしていたことに気づいて、たまにはこうして後先考えず思いっきり雨に打たれてみるのも良いなと思いました。


🐸

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ここまで読んでいただきありがとうございます✨感想などコメントもらえると嬉しいです❗️サポートをして頂けたらとても励みになります(*^^*)よろしくお願いします♪