見出し画像

自己紹介2

ご訪問、
ありがとうございます。
羊毛フェルト作家 だんけひつじと申します。

「はじめまして」の記事に
簡単な自己紹介をしたのですが、
今回は、
趣味や性格など
詳細を書きたいと思います。



1、趣味

 まずは、
 趣味を紹介させていただきます。

 

○お料理


  子供の育児をきっかけに
  オーガニックにハマり、
  ビーガン料理や、
  マクロビオティックのお料理も
  勉強したこともあります。
  玄米菜食では、栄養が補えないと気がつき、
  現在は、オーガニック食材を使った
  伝統的で文化的なお料理教室で勉強中です。
  
 

○羊毛フェルト


  羊毛フェルトについては
  こちらのはじめての記事に書きました。

  https://note.com/danke_hituji/n/nb7543ab5f916

 

○ミュージカル鑑賞


 
  ヨーロッパに暮らしていたことがあり、
  その時に本場のミュージカルを
  観にいきました。
  言葉がわからなくても、
  音楽と歌、演技で
  観客を魅了する凄さに圧巻。
  何度も足を運んでいました。
  日本に帰ってからは、
  劇場も遠いし、遠のいていました。

  が、ここ最近は、
  家族がはまってリビングでみていた
  2.5次元舞台を
  横っちょでチラ見していたら、
  結構面白くって、
  「魔法使いの約束」、「A3」の舞台や、
  好きな演者さんが出ている舞台なども
  オンラインやDVDで 
  鑑賞して楽しんでいます😁
  
  アラフィフなんで、
  ちょっと恥ずかしくって、
  お友達には言えないここだけの公表です。

○朗読劇鑑賞

  ある男性声優さんのお声が素敵すぎて、
  ファンになり、
  その声優さんが出る演目で、
  自分が興味のあるものが、
  オンライン鑑賞できるときに
  楽しんでいます。
  朗読だけで、
  物語を演じていける演者さんたちの演技に
  いつも感動します🥰

  あと、その方がパーソナリティのラジオを
  聞くのも好きです。

  ちなみに
  声優さんは好きですが、
  アニメ鑑賞が趣味というわけではないです。
  
  

○読書


  お料理をネタにした小説が好きです。
 「最後の晩御飯」椹野 道流著
 「ちどり亭にようこそ」十三 湊著など
 重くて、暗い気持ちになるお話は、
 NGです💦  


○プランター栽培


 プランターで行う自然栽培が好きです。
 2年前に自然栽培のプランター栽培を
 オンライン講座で受講してから、
 無農薬、無化学肥料でも
 プランターで、
 少しずつ収穫できるようになり、
 現在は、とても楽しくなりました。
 うまくできた時は、
 noteにも
 報告したいです。

2、性格

 性格は、
 基本、真面目です。
 趣味をみていただくと
 わかると思いますが、
 基本、インドア派。

 自己診断ですが、
 HSPHSS気質で、
 繊細なクセに、
 時折、妙に刺激を追求する時があり、
 疲れてしまうこともあります。
 
 ストレングスファインダー診断という
 才能診断ツールでは、
 共感力が1位。

 人に共感するあまり、
 自分をこじらせることも
 しばしばありましたが、
 最近は、
 いろいろ経験したこともあり、
 自分の取り扱いが、
 上手にはなってきたかなと思っています。 
 

3、まとめ

 以上、
 簡単に趣味と性格を
 紹介させていただきました😊
 最後まで、お読みいただき、
 ありがとうございました😌

同じ趣味の方がいらっしゃったら、
いいね!やフォローしていただけると
嬉しいです。
よろしくお願い致します。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?