見出し画像

横浜が異世界だった件 アンパンマンミュージアムへ🐾

昨日の記事が、きっかけで横浜に来ました🐾 

ひさしぶりの休日だし、思い立ったが吉日🕊️

やってみせろよ、マフティー



【閃光のハサウェイ】見たことないですが💦

そう言われた気がします✨️

台詞と津田健次郎さんの声と、踊りが好きです☺️

なんとでもなるはずだ!

やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!


数年振りに横浜駅に訪れたら…


構内が広すぎて、大きすぎて驚愕…


道路も、お店も、天井の高さも、何もかもが広くて、大きい…


始めて働く職場の、初日の様な感覚になりました💦


なん…だと…



東口どこ…💦

駅員さんに聞こうとしたら、親切な案内表示で、どうにか東口へ💦


日本国内なので、文字は読めるし、言葉は話せて通じる🐾

東口でまた、途方に暮れかけた時…

親切な案内表示を見つけ地下へ🐾

PORTAの案内所のお姉さんに、アンパンマンミュージアムまでの行き方を教えて貰い、地図も頂きました✨

まるで、冒険者ギルドの受付に行った気分でした✨

どうにか日産グローバル本社ギャラリーまで来ると、珍しいものが…

再び外に出ると、わけわからん💦

地図を見て、富士フィルムさんの方かなと歩くと、見つかりました✨

私、初めて行く場所は、超絶に方向音痴なのですが💦

色々な人の力や親切に助けて貰い、どうにかこうにか、あまり迷わずに、おかげさまで来れました🌸

有料部分への入場は、ネット予約が必要です。(当日でも空きの時間帯があれば購入可能)

どうして、こうした仕組みを取っているのか?

電話で問い合わせた際に理由が分かりました✨

やなせさんらしいと、納得出来ました🕊️

お土産に、自分用のTシャツと、お裾分け用のお菓子を購入🌸

なんだか、LIVE(コンサート)に来た様な感覚もひさしぶりでした🌸

しゃぼんだまステッキ、欲しかったのですが…

自分の性格から、あきるのがわかっていたので購入を断念💦

小さい子どもが、あきちゃうのは仕方ないし、許せますが…

自分との付き合いも長いので、泣く泣く断念しました

働いている人も、来場する人も楽しんでいる人ばかりで、凄く雰囲気がよかったです✨

楽しい人、楽しい場所は大切だし、心が救われます🕊️

何ヶ月も何年も、自粛し続けたら、心が暗くなり、心が死にます

楽しいを仕事にされて、生計を立て生活している人がいることを、軽くみたり、侮らないでほしいです

【ナントカ従事者は偉い・尊厳しろ・感謝しろ】

と、
持ち上げる人、図に乗ってる人、調子こいている人が、騒動中は酷い有り様だったので…

ようやく終わり、改めて私は思います

帰りに、そごう横浜店さんに寄りました


一休みに寄ったのは、いつもお世話になっている、マクドナルドさん✨

全く知らない土地でも、親類縁者、実家の様な、安心感があるから不思議です😳

遠方とか、外国とか、地元や故郷から離れ、遠く知らない土地に行くほど…

自分は「ただのヨソモノ」「異邦人」「外国人」でしかなくなる…


自分を自分とたらしめているのは…

身近な人や、普段関わってくれる人のおかげさまでした🌸

一緒に住んでる人
職場や学校
馴染みの店や場所
noteの世界


私を私として認めてくれて、存在を許してくれる大切な人や大切な場所

今日の絵日記?旅日記?は、これにて、お〜しまい

みなさまも、楽しく、よい夏を、お過ごしくださいませ〜🕊️

8月21日追記

見出し画像は、note友さんの、ひいろさんの作品【「福は~外」お菓子」】です✨

ご紹介忘れて、ごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?