見出し画像

仕事で質問したり、確認するのを躊躇う理由(※私の場合)

※冒頭からキツイ言葉が、悲しい言葉が多いです🙇🙇‍♂️🙇


▲お前は、物覚えが悪い、そんな事も、できねーのかよ、分からねーのかよ😡

▲一度聞いた事は(教わっていない事も含め)一度で覚えろ😡

▲何度言っても、何度教えてやっても、出きねー奴、使えねー奴、ダメな奴だな😡

▲お前みたいな奴は、お荷物、給料泥棒、足を引っ張って、みんなが迷惑してんだよ😡

▲お前なんか必要ない、いらない、役に立たない、いてもいなくても同じ、邪魔、目障りだから、来るな😡

※この先、怖い写真が多いです


と言われのが怖い、不安だから…


目の前の人が、全く無関係の人でも…

過去の辛い嫌な記憶が、勝手に再燃してしまう😢

そういう人には、近寄らない、関わらないに、越したことはないですが…

一方で

◯分からなかったら聞いてね

◯不安だったら遠慮なく確認していいからね

と言ってくれる人(言ってくれない人も)いる

勇気を出して聞いてみて、対応が普通や、まともな人だったなら😳

この人なら大丈夫そうだと、認識が出来て、ようやく安心できる☺️

ポンコツ
うっかり
ドジ
忘れぽい
物覚えがわるい
理解が遅く、時に時間が掛かる

自分自身と、冒頭の人とは
◉お互い相性が悪い
◉お互い合わない人
◉なので離れた方がいい
◉逃げた方がいい関係なのかもです⚠⚠⚠

大丈夫そうな人、安全そうな人とは

そんな自分自身でも、愛嬌がある人、人間らしい人、に見てくれるのかも?

だって、程度の違いや大小の差はあるけれど、誰しも不完全で未熟な人間だから

私自身が、日々、手を焼かれ、世話を焼いて貰っているので

私も同じ様に、他人に対して、寛容で、大らかで、穏やかな人に、無理なく、少しずつ、ゆっくりと近付けたらと思います🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?