見出し画像

食生活

我が家に居候中のネパリ(ネパール人)Dくん。
一人暮らしをしていたが家賃が払えずアパートを引き払ってやってきた。
現在専門学校2年生なので、卒業までの期限付き滞在なのだが、シェアハウス風に、ひと部屋を使ってもらっている。

生活習慣には口をださないスタンスなのだが、悩ましいのが食生活。食べるんだか食べないんだかわからないけど、プラス一人分作って置いておくと大抵食べている。喜んで食べているのか、我慢して食べているのかは謎だけど、とりあえず餓死するよりはましって思っているかもね。

そして私の帰りが遅い時などは、私の分まで作ってくれている。お料理するのは別に苦ではないらしい。大抵はネパール料理なのだけど、辛さは少し控えめにしてくれているみたい。ありがたやありがたや。

降ってわいたような小さな多文化共生生活。次のレポートもご期待ください(??)。

いろんな国の人と織りなす私の日常のドタバタを徒然なるままにつぶやいています。サポートしていただけましたら励みになります。