見出し画像

心身ともに健やかに

 今日もとても良い天気。朝からシーツを洗濯して気持ちもスッキリ。こんなに晴れやかな空なのに、ウィルスが蔓延しているなんて、想像できない、したくない、けど事実。

 この自粛生活で、社交ダンス業界はもちろん、私の友達に多いフィットネスクラブでのスタジオプログラムを行なっているインストラクター達も大打撃を受けている。

 ところが、フィットネスの方は動きが早い。Zoomでのオンラインレッスンを期間限定で解禁。

 私も先日トライアルレッスンを行い、今日から実際にレッスンスタート。何かすることがあるというのは、気持ちのハリが全然違う!

 そして昨日はZoomにてジョイントレッスンの打ち合わせ。Zoomだったら、遠方にいるインストラクターとも組んでジョイントレッスンができる。これはオンラインならでは。意外な楽しみを発見した。オンラインであっても顔が見れること、一緒に体を動かせることはウキウキする。

画像1

 昨夜実家に電話した時、うっかりビデオ通話になってしまった。母は全く予想もしていなかったことのようで、大変驚いていた。でも慣れてきたらとてもとても喜んで、父にも電話を見せにいって3人でニコニコしながら話しをした。

 こんなことでこんなに喜んでくれるなんて。私も喜んでくれたことが嬉しく、ほっこり暖かい気持ちになった。顔を見て喜んでもらえるなんて、どうやら私は非常に幸せなようだ。

 今は本当に本当に非常時だけど、こうやってできることを見つけたり、支えてくれる人に感謝を持ったりすることで、暗くならずに過ごせそうな気がする。

 仕事として身体を動かせて、時間もあるからたくさん眠れる。家族の支えも感じられる。こうして私のレジリエンスは育っていき、今日を乗り越え明日を迎え、未来へ繋がる強さに導かれるのかな。

 


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしかったらサポートお願いします。外からはそう見えないだろうと思うのですが、案外肝が小さく小さい人間です。でももう少し、自分に自信を持って生きたいです。