Yuka

都内在住のダンスインストラクターです。フィットネスインストラクターもしています。現在ヨガインストラクターの資格を取るべく勉強中。自分の心と身体と向き合って正直に生きていきたいです。 良かったらこちらもご覧ください😊 https://sonrisa-sonrisa.com/
    • 「反脆弱性」を読みながら
      「反脆弱性」を読みながら
      • 7本

      ナシーブ・タレブ著「反脆弱性」を読みながら、自分と照らし合わせて思うことを書いています。

学びの方法

運動や動作を学ぶとき、一般的には3つのタイプの学習者がいるという。それは、どれが効率的な学び方かということではなくて、それぞれの学習者がそれぞれに好む方法を無意…

看取り

彼は私の腕の中で息を引き取った。  死ぬのは今日かもしれない。そろそろかもしれない。数日彼の死に怯えていた。生きている彼は呼吸すら苦しそうで、早く苦しみから解放…

「日常」と「自分の時間」と「夢中になれる時間」

緊急事態宣言が出て、Stay Homeが叫ばれ、私たちは、今多くの人が「自分の時間」をたくさん持っていることと思う。  「自分の時間」を持つ、ということは、私にとって少…

私の、幸せを考える

良い人生ってどんなだろう。それは、きっと個人個人違うのだろう。もちろん、お金がたくさんあったり、仕事が充実してたり、プライベートも日々楽しかったり、ご飯が毎日美…

ダンスについて、ひとりごと。

引きこもり生活も、ひと月近くになってきてすごく慣れてしまってこのままでも良い気がしてしまう反面、このままではいけない、何かをしなくてはいけないという焦燥感にもか…

ちょきんのススメ

「貯筋」って知ってますか? 貯「金」ではなくて、貯「筋」。 貯筋とは、「運動を行うことによって筋肉を鍛え、それを貯金のように持続しよう」という考え方。  毎日(…