見出し画像

5回目の預かり保育(子育て日記377)

おはようございます。
昨日は息子の5回目の預かり保育でした。このへんまでは数えていても違和感がありませんが、いつの間にか保育園に通うのが当たり前になってしまうのかもしれません。
昨日は保育園の先生から次のようなメッセージをいただいて帰りました。

今日は2Fのホールで室内遊具を出して遊びました。
保育者と手を繋つないで細長い台の上を歩いたり、ホールを走ったりして楽しく過ごしました。

だんだんお願いしている保育園にも慣れてきたのか、「よいこと」ばかりを書いてくださいますが、ご迷惑をかけていなければよいです。息子の体調がちょっぴりよくないので、様子を見ます。3連休は自宅で過ごすことになりそうです。

さて、読むことを勧められた矢野智司さんの「幼児理解の現象学」という本ですが、毎日頑張って数ページずつ読んでいます。

今日も暑くなりそうです。水分補給を忘れずに。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に500フォロワーを達成しました!次は600フォロワーを目指しています。ぜひともフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?