見出し画像

蚊にさされてかゆそう(子育て日記376)

おはようございます。
昨晩帰宅したら、息子の右手首に赤いところが。これは完全に蚊に刺されましたね。なるべく触らないようにしていたみたいでしたが、パパが見つけて触ってしまった瞬間、息子も赤いのを発見し、そこからはずっとかゆそうな仕草を見せていました。それまではなんか違和感を感じるくらいだったようですが、触ってしまったことで刺激が加わり、かゆみが増してしまったようです。全然気づかずにすみません。お風呂に入り、バンドエイドで止めてもらって昨晩は眠りにつきました。

さて、話は変わりますが、矢野智司さんの「幼児理解の現象学」という本を読んでいます。リスキリングのための大学院の授業でお世話になっている先生のバイブルだそうで、読むことを強く勧められました。しかし、なかなか難解なところもあり、毎日数ページずつしか先に進みません。

今日も暑くなりそうです。水分補給を忘れずに。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に500フォロワーを達成しました!次は600フォロワーを目指しています。ぜひともフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?