見出し画像

どんどん増えることばたち(子育て日記370)

おはようございます。
息子の語彙力がどんどん上がっています。毎日脳のニューロン同士がつながり、どんどんシナプスが形成されているのかと思うと、今一番近くにいる親が何を話すのかがすごく重要になるということをひしひしと感じました。

言えるようになったことばの数々。あげればきりがありませんが、「は行」が言えるようになったのは大きいです。昨日書いた「はいぃ!」も少し前までは「あいぃ」でしたし、いろんな子音がはっきりしてきたのもよく分かります。昨日一番驚いたのは、「たのしい」と言ったことです。「楽しい」と思いながらそう言っているかは分かりませんが、パパが「〇〇(息子)ちゃん、楽しい?」と聞くと、「たのしい」とハッキリと言いましたね。これからもどんどん増えていくことばたちを楽しみながらしっかりと聞きます。

今日も暑くなりそうです。水分補給を忘れずに。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に500フォロワーを達成しました!次は600フォロワーを目指しています。ぜひともフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?