子育て日記62

おはようございます。
先日妻と息子と私の祖母のおうちへ帰省した際に乗車した新幹線に有名人がお二人乗っていました。脳科学で有名な茂木健一郎先生と、サッカー好きの芸人として有名な土田晃之さんです。もちろん別々に乗車されていたのですが、有名人を同時にお二人お見かけするのは初めてで驚きました。その日は普通車・グリーン車とも満席で多くの立ち乗り客がいらっしゃりました。我が家は息子が小さいので、奮発してグリーン車の一番後部座席を確保しました。息子は幸い窓の外を見つめたり、グリーン席についている読書灯をずっと触ったりして過ごしていました。いつもは叫びまくるのですが、今回はいい子にしていましたね。

息子の体調がよくありません。昨日から下痢気味だという話は書きましたが、その影響でお尻のまわりが真っ赤っか。お尻を拭くのもお風呂に入るのも痛そうで、なんとか早くよくならないか心配です。また、喘息っぽい咳をするようになってしまい、息を吸うと「ひゅー」と聞こえます。常にというわけではないのですが、大泣きしたときの呼吸は喘息っぽくて心配です。今日は朝一番から病院へ行きたいと思います。早く治りますように。

幸い戻したりするような体調不良ではなさそうなので、ご飯はそれなり食べるし、ミルクもしっかり飲めますので、栄養的にはそこそこ大丈夫だと思いますが、それでもやはり心配です。何もありませんように。

さて、昨日も山田養蜂場の息子さんの話が飛び込んできました。最近、〇〇の息子の事件、多くないですか?ビッグモーターしかり、岸田首相しかり。こんな私にも息子ができたわけですが、うちの息子もまだ0歳児ですが、大丈夫かな?と今から心配してしまいます(私が有名無名にかかわらず、悪いことで報道されることのないようにということは大前提として)。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?