見出し画像

追いかけっこ(子育て日記356)

おはようございます。
昨日「夜泣き(子育て日記355)」をテーマに子育て日記を綴りましたが、子育て日記280でも同じテーマで書いていたので、それをテーマに書いたことがあるんだっけと自分で驚きました。

さて、昨晩は帰宅したところで、息子がご飯を食べていました。食べ終わると元気になって、妻とリビングを追いかけっこ。本当はパパが追いかけっこ役をし、ママが皿洗いなどの後片付けをするのが一般的かもしれませんが、我が家は完全に逆です。妻は手荒れをしやすいので、極力パパが皿洗いをしています。

前の家よりリビングが広くなったので、その分走り回りやすくなりましたが、転んでどこかを傷めたりするリスクもアップしました。昨晩も転んで手をぶつけていました。ケガだけは気を付けて走ってね。

今日は息子と二人でお猿さんを見に行ってきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。もうすぐです。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?