見出し画像

夜泣き(子育て日記355)

おはようございます。
昨晩は本当に久しぶりに息子が夜泣きをしました。ちょうど妻が床につく12時過ぎに息子が夜泣きをし、起き上がって、妻に抱っこを求めていました。久しぶりに長く泣くのかと思いましたが、抱っこをする前に自分から泣き止んで再び寝始めました。もっと小さい頃の夜泣きと今の夜泣きは違うのかもしれません。もしかすると夢の中で怖い思いや寂しい思いをしているのかもしれません。そのレベルならばすぐに泣き止むのも納得です。ちょっと息子に「大丈夫だよ」と声をかけるとすぐに泣き止んで再び寝始めます。先ほど僕が起きる直前も同じように泣き出し、起き上がりましたが、お気に入りの犬のぬいぐるみを見つけると、再び抱きしめて眠ります。もう少し僕たちがそばにいることを感じさせてあげる必要もあるかもしれません。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。もうすぐです。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?