見出し画像

10/19 育児は綱渡り


は〜〜〜〜〜〜〜ほんまに怖かった。どこか痛いんじゃないかと不安で。めちゃめちゃ泣いてました。

ギャン泣きしても、たいていは10分くらいで息継ぎタイムみたいなんがあるんですよね。いったん落ち着く。

でも今日はそれすら無くて、30分ぶっつづけてMAXで泣く。そのうちぜえぜえ言いながら。途方に暮れて、怖くて怖くて、近くに住むお義母さんに電話しようかとまで思いました………ふええ


ツイートにも書いたけど、誰かが一緒にいてくれるだけで全然違うんですよね。ほんまに。ワンオペが発生しうる現代社会がそもそも歪なのでは?こないだこんなnoteを読んだばかりだったので、しみじみそう思います😭


一方で、自分に余裕のあるときは誰かの力になりたい。近所で子育て中の人と助け合いたいなあ。友達が子育てを始めたらzoomで雑談したりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?