子育て日記212

おはようございます。今朝はちょっと離れたところで見ていたはずの息子がどんどんどんどん方向を変えてこちらに近付いてきて、ついには頭同士がゴッチンとぶつかったことで目覚めました。息子は起きませんでした。ここ最近寝ているときに息子がこちらにぶつかってくることが多く、肌の温もりを感じられるのは嬉しいですが、時にその衝撃がものすごく痛いときもありますが、かわいいので許されています笑。

先日、初めて長い時間の託児を経験しました。妻曰く、とても楽しく過ごせたみたいで、こちらが思っていた以上に安心して預けることができたそうです。妻も久々に推しのライブで発散することができ、みんなにとってよかったです。今年は、来年から通う保育園を探すために、「保活」をしなければなりません。今回のように安心して預けられる保育園を妻と一緒に探したいと思います。

さて、ここ最近7時間の睡眠を確保するために、夜11時から朝の6時まで寝るようにしています。息子の寝かしつけが9時過ぎに終わるので、その後から11時ぐらいまで、読書をしたり、自分の勉強の時間に使ったりしていますが、ここ最近は疲れているのか、この時間ももう息子と共に寝てしまっています。睡眠時間としては、7時間より少ないのも長いのもあまり良くないと言われるので、自分に合った適切な睡眠時間を見つけたいです。ただ日中に眠くなることは、ほとんどないので、睡眠時間としてはしっかりと確保できていると思います。自分のやりたいことや空いている時間の読書が上手にできなくなってしまっているところを、これから改善したいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!よろしければ「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?