日々雑感15

おはようございます。
今日は子育て日記ではなく、日々雑感として、ここ最近感じたことを綴ります。昨日、6月に行った健康診断の結果が返ってきました。昨年6月に比べ、体重が10キロ以上減っているのは、16時間断食を頑張っているからなのですが、まだ肥満領域を脱していないのが残念です。

昨日書いた「ゆっくり習慣を変える」のと同じ話で、ダイエットも急にはできません。なぜか明日にはミラクルボディを目指している人が多いような気がして、特に僕のようなちょいデブの人にはその考え方が多いと思います。

その点、飲み会とかに行くと、「今ダイエット中で!」とか言っていますが、全て逆なんですよね。普段の何気ない生活のときは、誰にも見られていなかったり、指摘してくれる人がいなかったりするので、コンビニでお菓子を買って頬張ってみたり、ちょっと夕飯を多めに食べてみたり。逆ですね。普段にしっかりダイエットして、せっかくの飲み会は気にせず楽しめるように意識したいものです。

ここに宣言します。「体重を減らし、BMIが中肉中背領域に入るために普段にしっかりダイエットをして、飲み会は気にせず楽しめるようにする!」

今日は短めですが、ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ「スキ」をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?