見出し画像

まねっこ(子育て日記332)

おはようございます。
昨晩は、ぎりぎり息子の寝かしつけに間に合いました。妻の実家に到着して息子の顔を見たら、一目散に駆けつけてくれて、パパの懐に飛び込んできてくれました。なんと幸せな時間。そのままお布団に連れて行き、寝かしつけです。はじめはパパとママとで一緒に寝転んで、寝かしつけをしていました。妻が「今日は、雨だったから、雨と言っていたら、〇〇(息子)ちゃんも、言えるようになったんだよ」と言っていたので、息子に「あ・め!」と言ったら、「あ・め!」とリピートしました。他にも「だいじ」と言えば、「だーじ」とまねっこします。言える言葉が増えてきたことを以前子育て日記でも書きましたが、シャドーイングができるようになってきているのがスゴいですね。成長を感じます。次は、自分の名前が言えるようになるといいなと思うので、何度も声をかけていきます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ、「スキ」をお願いします!2024年は1,000フォロー、1,000フォロワーを目指しています。無事に1,000フォローは達成しました!次は500フォロワーを目指しています。フォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?